見出し画像

むしろ、遅れていました 😅

<446文字>

先日、Spatialというサービスで『自分の告別式会場』をつくってみたので、そのことを記事にしました。


われながら、『なかなか早い動きじゃないか?』と若干えつに入っていたのですが、その後調べてみたら、すでにそうしたサービスを提供している会社もあるんですね。


そして、『又聞きの話なのですが・・・』と断った上で、中国では昨年3,000万人がVR供養を利用したと教えてもらいました。
なんだよ。
早いどころか、すでに『当たり前』に向かってるんじゃん 😅


それから、死後の世界をテーマにしたドラマも人気みたいです。


このドラマに関する詳しい情報は、こちらでどうぞ ▼▼▼


人は自分が見たいものしか見ないので、アンテナを立てない限り、いろんな情報をスルーしちゃいますね。

裏返して言えば、一旦アンテナを立てさえすれば、どんどん関連情報が入ってきます。
あらためて『メタバースって、おもしろいな』と思っている昨今です。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?