見出し画像

イカ刺しと蒸し野菜 【 自作の料理 for Bishop & Knight 】

<417文字>

たいてい食事はどちらか一人が担当してつくるのですが、時折、共創することもあります。
そして、昨夜はちょっと居酒屋風でした。

ちなみに、わが家のキッチンとリビングには暖簾がかかっていて、夫婦二人の時はカウンターで並んで食事をしています 😊

お通し的な万願寺唐辛子の素焼きは、妻作。

イカの刺身は、わたしがさばいて妻が盛りつけました。

ゲソやエンペラは、ジャガイモと煮物に。
これも、おじぞう作で妻が盛りつけました。

日本酒でいただいたので、まさに居酒屋風ですね 😊

メインは、妻がつくってくれた蒸し野菜でした。
白菜を敷いた上に、長芋、人参、エリンギがのっています。

締めのご飯も、キムチと韓国海苔でおいしくいただきました。

そして、昨夜は食後に、カルカソンヌをプレイ。
『カルカソンヌ』は、めくったタイルを並べていく、二人でも遊べる穏やかなテーブルゲームです。


戦績は、1勝1敗。
昨夜も、わが家は平和な食卓でした 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると励みになります。

世の中に、笑顔あふれる家庭を増やしたい、と思っています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?