見出し画像

#271 晴れ男とか言う奴は自分に甘いんよ 薬王寺オートキャンプ場(福岡)4

サラリーマンキャンパーの梁と中富と横山が、金曜日の仕事帰りに居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回も毎度お馴染み福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場で金曜日の焚火会3人で収録しています。キャンプ翌日の朝です。

梁さんの長男レンゴウは礼儀正しいんです。兄弟によって全く違うので、コレって教育ではなくて、前世で礼儀正しくなったんじゃないかと思います。気を遣って敢えて言わない気がします笑。人生3周目だと思います。詳しくはバカリズム脚本のドラマ【ブラッシュアップライフ】をご覧ください。

そういえば梁さん、来週占ってもらうそうです。今年は厄入りなので、気をつけてるそうです。次回占ったものを発表してもらいましょう。横山さんは、占いなんて何も信じないそうです。横山さんは何を信じて生きてるのでしょうか? 大吉とか凶だったらまだいいんです。吉とか末吉とか中途半端なモノがでたら、どうしようもないんですよ。

宮地嶽神社っていう福岡県福津市に有名な神社があるんです。梁さんが豆まきする時だけ大雨だったみたいで、宮司さんに言わせると雨はお清めだそうです。晴れ男とか雨男って、言う人いるんですけど誰か統計取った人いるんですか?こうやって言う人って自分に甘いんですよ。



■今回のエピソードで紹介したいろいろ


■今回のキャンプ場


■金曜日の焚火会

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の理念~
自然に感謝・家族に感謝・金曜日に感謝
私たちは焚火を囲む家族の休日を笑顔にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?