見出し画像

#273 易学で梁の将来を占う 薬王寺オートキャンプ場(福岡)1

サラリーマンキャンパーの中富です。会社の同僚の梁(りょう)と横山と3人で、金曜日の仕事帰りに、居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回は、相変わらず福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場で金曜日の焚火会3人で収録しています。ココしか勝たんです。通常のキャンプ場はせめて17:00までにチェックインを済ませてくださいって言われるんですけど、定時で会社を出るので間に合わないんですが、ココのオーナーさんは待ってくれるので最高です。

いつも横山さんが責められる構図なんですが、基本大差ないんですと主張してます。能力、技術、人柄...。1人ばっかり100点、1人ばかり0点ってのは無い。じゃあその違いとは、梁と中富は攻撃的な性格、横山はやさしい性格だからなんですと。なので、再度現状の役割分担の確認をさせていただきました。慌ててカメラを手にする横山さん。唯一の役割を一生懸命主張しております。

さて、今回は梁さんが先日占いをしてもらったそうです。易を立てるってわかります?易占っていう占いをしてもらった結果、梁さんは基本エンジンが強いが、ボディーが弱いそうです。梁さんは「会社辞めるのはどう?」という質問をしたのに対して、結果は「一刻も早く辞めた方が良い」と出たそうです。ただし、「辞めてもいいけど、目標をちゃんと立てろ」とも言われました。一方「今の会社を勤め続けるのはどう?」と質問した結果、「今すぐ辞めろ、逃げるが勝ち」「今は勉強しろ」「辞める時は上司を潰せる力があるから、それを行使することは気をつけろ」「人の粗が気になる時期が続く」「家族の理解を得ながら実家の家業を継ぎなさい」などなど。梁さんもなるほどな!となってるようですが、結構梁さんの意思が入ってません?笑

横山さんは占いをあんまりしたことないし、中富も気休め程度で自ら進んでやったことはないのです。特に女子の皆さまは占い好きだと思うのでご興味があればやってみてください。

■梁が占ってもらった藤重知子先生

■藤重知子さん ファンファン北九州出演回


■今回のキャンプ場


■金曜日の焚火会

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の合言葉~
TGIF/Thank Got It Friday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?