見出し画像

■恋愛難しい

最後に恋愛をして、早3年。というか、最後も最初のたった一度の恋愛経験なのだけど。まあ、そんなことはどうでもいいか。
元来の厭世観をぐちゃぐちゃに練り込んだ根の深い悲観主義がいくところまでいって「あ、生きる意味なんてないからとことん楽しんじゃえ~~!!」とひっくり返ったハッピー人間になれた私。それはとてもよい。よかった。夢を見ることの意味も考えすぎて、それでくたくたになって目標も見出せなくてぼんやりした日々を送っていたけれど、今は夢見た方が前を向いて上を向いていられるし、なんといってもその方が楽しいって感覚が分かる。
 と、そんなこんなでたまたまこの「私」として生まれてきた人生を余すところなく味わい尽くすために、私は誰かをもう一度好きになって、恋をしてみたいと思っているわけだ。読書、音楽、絵画、散歩、お酒、私はなんでも私の借りている賃貸201号室で心ゆくまで味わうことができる。でも恋愛はそうじゃない。「私」だけでは完結できないそれはとても難しい。「私」と「あなた」どちらが欠けても成り立たない。
例えば、今はやりのマッチングアプリだとか始めてみたりしているけれど、まともに恋愛をしたことない私にはその「あなた」を見つけ出すことすら難しかった。恋人でない、私が好きな「あなた」。好きになるかもしれない「あなた」。
街を行く恋人たちはみんなとんでもない恋愛玄人だ。出世魚の如く(こんな例えをしている時点で私は何か間違っている)、進化していく「あなた」を見つけ出すことができる金の眼を持っているんだもんね。是非にたくさんの行程を丁寧に丁寧にご教示願いたい。
が、今、ほんの少しだけ、私は「あなた」の兆しを見つけている。どうなるかはわからないけど。
もっともっと、恋愛したいと行動すればするほど「私」が穴だらけになっていく恐怖とかなんとか、いっぱい書き連ねたいことがあるけれど今夜は『酒と恋』の9巻を読まなきゃだからここまで!!!!

あと今期のアニメが私得で鬼熱こととか。。!!!!ヴァッシュもカイナも抱きしめたい。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?