暴動する心

Facebook記載の内容です。

経済活動の冷え込みに危機感、とする安倍政権のネットニュースに対する私見であります。
以下私見原文。

何言ってんだ。
もう日本経済は、中核を成す中小企業が崩壊寸前にまで冷え込みまくってんだよ。
今更危惧したところでなんの役にも立たんわ!
もはや、事後の上策を打たねばならない時期なんだよ!

慎重と言う言葉で何もせんことは、下策中の下策でしかない。
城門を破られても兵を動かさないことを戦略というなら、それは捨て石だ!
なら政府は何を捨石にする気だ?
中小企業だ。つまり我々のこと。国民の多くだ。
中小の名もわからない企業の破綻は、損害軽微とされるのだろう。
何故なら、中産層以下は支持に値しないからではないか? この無策ぶりは、経団連やそれに影響力のある大手企業従事者以外は事もなく、検討に値しないと暗に言っているようにしか思えない。

中途半端にしたツケだ。
都市封鎖、生命必需以外の経済停止。
それ以外に選択肢はない。

https://www.facebook.com/100002792990393/posts/2267113736725037/?d=n

それとついでに言う。
日刊スポーツだからではなく、全ての報道媒体よ。
日本語を使え。
ハレーションとはなんだ?
波及や伝播と言えばわかるだろう。
正しく、簡潔に、日本人のより多くにわかる表現。
それがあなた方の仕事だろうが。
物書きであっても作家ではないのだ。
弁えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?