【Dead Stock】君の孤独を捕まえたい(2019.7.7)


終わらない日常に嫌気がさしたと
バイトをサボって僕を呼び出した
色とりどりの帰り足が渦巻いてる中
僕のセダンに君は飛び乗った

「どうして僕を呼び出したの?」
理由を聞く前に君はすぐ飛び乗って

「早く飛び出そう、ここじゃないどこかへ、
とりまハンドル回して Route 357まで」

君はいま、幸せなのかい?
そうは見えなかったけど
うんと相槌を打っていたよ

僕もまんざらでもない顔をして
この街のエイリアン気取って嗤ってる
3車線の終点で大げさにカーブして
海岸を見ながら 僕らの影ふたつ

僕はいま、幸せみたいだ
君は知らないだろう、それでもいい

「もう帰らなくちゃね」と
海岸通りのシンデレラ
思わず手伸ばし僕はささやいたんだ
Oh 君の孤独を捕まえたい

君がいつも幸せであるように
それを願うことしか 僕にはできないけれど

この瞬間だけは 逃げてもいいよ
明日を捨てられない君のために


⭐︎「僕の孤独を捕まえて」の相手バージョンです。同じメロディで歌えます。リバーシブル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?