見出し画像

【作家在廊日5/5-5/6】個展 代官山 恵比寿エリア cool abstract

恵比寿 代官山エリアで開催中の
吉本義巳氏の『cool abstract』展
本日5/5 明日5/6 本人在廊日となります。

少し長文にはなりますが
今回個展を開くに至った経緯や
コンセプトが作家のこちらのInstagramに
詳細に書かれています。

作家より、個展のコンセプトが書かれています


また、作品について少し

階段の踊り場や化粧室にさりげなく
溶け込めそうな10センチ台四方の小さな
ものから
白い壁が一気に鮮やかになるような
70センチを超える大きなものまで。

爽やかな色合いのものが多く
作品主体というより、お店やお宅に
スッと馴染んでバランスを調える。
アートディレクターでもある
吉本氏らしい作品です。


一点だけ、異色の紅白の作品があります。
(シェア元画像にあります)
これは、古き良き純日本家屋や和を意識した
空間にも、と描いたものでもあります。


詳細は、在廊中のご本人にまで☺️
また、明日17時からの
レセプションパーティーは
どなたでもご参加いただけます
お立ち寄りいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?