見出し画像

ベランダ菜園にお花が咲きました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝はうれしいことがありました( *´艸`)

先日、25円でゲットしたトマトとナスの苗に
お花が咲きました( *´艸`)


弱々しかったあの苗が
すっかり大きな葉を広げて・・・

トマトに黄色いお花が( *´艸`)

ナスにもきれいな紫のお花が( *´艸`)

むすめちゃん、やったよ(^O^)/

「朝からうるさいなあ(っ ̯ -。)ネムネム(っ ̯ -。)ネムネム」

お花が咲いたんだよ(^^)v
今回は母さん、毎日お水を忘れずに
上げていたからね( *´艸`)

「わあ( *´艸`)それはすごい!!
枯れずにお花を咲かせることができるとは\(◎o◎)/!」

ゴーヤもちゃんとネットを張って
順調に伸びています(^^♪

「ゴーヤもお花が咲くといいね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。ゴーヤはどんなお花が咲くのか楽しみだね(´∀`*)ウフフ

「今度こそお花が落ちないで実がなりますように(。-人-。) 」

ナス太郎頑張れヾ(≧▽≦)ノ

「また変な名前を付けたね(⌒▽⌒)アハハ!」

ナスはナス太郎、トマトはトマ美と名付けて
毎日声をかけているの( *´艸`)

「ゴーヤは(・・?」

ゴーヤはゴーヤ星人だよ( *´艸`)

「相変わらず変な名前ばかり付けて(⌒▽⌒)アハハ!」

名前を付けたら水やりも楽しくなるでしょう(´∀`*)ウフフ

「そういえば三つ葉の花は咲いたの(・・?」

プリンカップ菜園の三つ葉さん、まだお花は咲かない( 一一)
最近暑さで、ちょっと元気がなくてね( ノД`)シクシク…

「でもお正月から今までお水だけで
元気に育ってるのはすごいね(◎_◎;)」

ミツバさん、ちょっと夏バテっぽいから
肥料をあげてみるよ!(^^)!

「あ!これは何(・・?」

この前むすめちゃんがもらってきたビワを食べた後
種をお水につけておいたの
そしたらね、なんと芽が出ましたヾ(≧▽≦)ノ

「これは大事に育てたいね( *´艸`)」

大きく育ったら
来年はビワも食べられるかもしれないね(´∀`*)ウフフ

「ビワってそんなにすぐ大きくなる(・・?」

ビワって木だったね( *´艸`)
まだまだお家で収穫するには
時間がかかりそうだ(∀`*ゞ)エヘヘ

忙しい毎日ですがベランダ菜園と
プリンカップ菜園に癒されて
今日も元気が出ました( *´艸`)

お家に植物があるって
いいものですね(´∀`*)ウフフ

今日も緑に癒されつつ
ほどほどでいきましょう(^^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/