見出し画像

今年は本気で頑張ります!

こんばんわ。
ままのすけです(^^♪

今日は朝からむすめちゃんと
お仕事についてお話をしていたら
こんな時間になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

「母さん、最近なにやら頑張っているね(^^)/」

実は12月から自己理解というものに
真剣に取り組んでいてね( *´艸`)

「自己理解って何(。´・ω・)?」

自己分析を深めて
自分が本当にやりたいことに
気づくことだよ(^O^)/

「それって母さん今まで
さんざんやってなかった(・・?」

確かにいろいろやったんだけど・・・
どれもイマイチだったんだ( 一一)

「やりたいこと迷子ってやつだね(⌒▽⌒)アハハ!」

まあ…そうともいう( 一一)
でもこの本を読んでコレ通りにやってみたら
自分のやりたいことがやっと見つかったんだ( *´艸`)

「それは良かったね( *´艸`)
だから今年は母さん、しょっちゅう色々な人と
ZOOMでお話してたんだね(^O^)/」

実は起業しようと今までいろいろ試しては挫折して
最後まで続かなったんだ(∀`*ゞ)エヘヘ

「それは良く知ってる( *´艸`)
インスタのアカウントも何個も作っては
削除してたでしょう(⌒▽⌒)アハハ!」

よくご存じで(∀`*ゞ)エヘヘ

いろいろ手を出しては見たものの
どれも実は自分が本当にやりたいことではなかったから
続かなくてね(∀`*ゞ)エヘヘ

「じゃあ、今度も又、続かないのでは(。´・ω・)?」

いや!!今度はちゃんと自分がやりたいことが分かったから
ちゃんとnoteでも公言してやっていこうと思うんだ( *´艸`)

「公言(◎_◎;)それはまた大それたことを( 一一)」

今年こそ自分のやりたいことでちゃんと結果を出そうと
本気で思ったからnoteでちゃんと宣言して
今年の大晦日には○○できました!って
noteを投稿できるようにしようと思うんだ( *´艸`)

「今年は本気らしいね(◎_◎;)」

(((uдu*)ゥンゥン 今年は年始からむすめちゃんの
休職があって、母さんも働き方を
色々考えたんだ(^O^)/

「働き方…確かにそうだねよね。
休職するような働き方はしたくないよね(◞‸◟)」

母さんは休職したことはないけど
50年、お金のためだけにお仕事してきたから
そろそろ本当にやりたことをやりたいと思ってね( *´艸`)

「それはイイネ(^O^)/
母さんが自分のやりたいことできたら
私もできるような気がする( *´艸`)」

そうでしょう( *´艸`)
50歳の母さんにできたら
23歳のむすめちゃんなら楽勝だよ(^^♪

母さんはいつもむすめちゃんに
お金のために働く姿ばかり見せてしまったから
それを反省しているんだ(◞‸◟)

だから今度は自分が本当にやりたいことを
やってる姿を見せたいと思ってね( *´艸`)

「自分のためでもあるし私のためでもある( *´艸`)
それは母さんらしいね✨」

そうでしょう( *´艸`)
むすめちゃんのためなら
母さんも頑張れるからね( *´艸`)

「で・・・母さんは何をやろうとしてるの(・・?」

母さんみたいに
やりたいことはあるのに踏み出せない人が
一歩踏み出すための応援をするの(^O^)/

「それはいいね!!
3年間くすぶってた母さんが踏み出せた方法を
お伝えするのは信憑性があるヾ(≧▽≦)ノ」

(´ー`*)ウンウン。自分が踏み出せたことをお伝えしつつ
むすめちゃんのお悩みを解決するみたいに
踏み出せない人のお悩みも
解決するお手伝いをしてみるよ( *´艸`)

「それはイイネ(^^♪
母さんが毎日やってることだから
自然にできちゃうもんね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン

「母さん、これ、本当に投稿する(。´・ω・)?」

ちょっと悩むけど・・・
今回はちゃんと投稿して頑張ろうと思う(^O^)/

「お!それはえらいヾ(・ω・*)なでなで
今回は本気だということがよくわかった!」

すごくドキドキするけど…ちゃんとやるって言って
今年はがんばります(^O^)/

というわけでままのすけ、2024年は・・・
はじめの一歩応援コーチになります(^^♪

「よし!母さん!頑張れ(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!」

もう言ってしまったからには・・・
頑張ります(^^♪

「じゃあ初日の今日は何をやる(・・?」

まずはSNSのアカウントを設定しよう(=゚ω゚)ノ

「え・・・(◎_◎;)
公言した割に、そこからなんだ(⌒▽⌒)アハハ!」

大きなこと言ったわりに準備不足だったね(∀`*ゞ)エヘヘ

「まあそんな母さんでもちゃんと結果を出せたら
ほかの人も安心して踏み出せそうだから
いいのかも(⌒▽⌒)アハハ!」

というわけでままのすけ、
今日からスタートではありますが・・・
今年は頑張ります(^O^)/

いつも応援してくれるお友達の皆様
良かったら応援してくださいませ(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/