見出し画像

娘がスーツケースを自転車で運びます

こんにちは。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃん、朝から
大きな荷物をもって出勤です💦

むすめちゃん、それは何(。´・ω・)?
どこかに旅行(・・?

「子どもが修学旅行で
スーツケースが必要なんだ( 一一)」

施設にスーツケースとかは置いてないの(・・?

「(((uдu*)ゥンゥン
自分で買わないといけないみたいだけど
わざわざ買うのもかわいそうだから
貸してあげようと思って(-ω-)/」

子どものこと苦手だというのに
むすめちゃん、優しいね( *´艸`)

「私もお金には苦労したからね(-ω-)/」

でもスーツケースをもっていくとしたら
電車で会社に行くの(・・?

「そこが問題だよね( 一一)
電車で行くと帰りが辛い💦」

確かに。電車の乗り換えって
時間かかるから自転車より帰りが
遅くなってしまうよね( 一一)

「スーツケースって自転車の後ろに乗せて
運べると思う(。´・ω・)?」

母さんは自転車に乗れないから
よくわかんないけど
こんなの大きなものを乗せて
フラフラしないの(・・?

かといってワンちゃんの散歩みたいに
自転車乗りながらスーツケースを
引っ張るのは怖いよね(>_<)

「(uдu*)ゥンゥン。 だからやっぱり
後ろに乗せるのがいいと思う!
そんなに重くないから大丈夫(-ω-)/」

でもどうやって後ろに括り付ける(・・?

「(-ω-;)ウーン何かいいものはないかな(・・?」

・・・あ!!そういえば!!
これがある!!

100均の平型ロープ

「あ!!これはイイネ!!
これなら固定できそう(^^♪」

というわけで二人で
自転車の後ろにスーツケースを
固定してみたものの・・・

「アレ(・・?
これでは横しか固定できない(~_~;)」

長さが足りないか(´・_・`)
・・・じゃあ、縦は麻ひもで!

「・・・(-ω-;)ウーン・・・
なんとなく頼りないけど(~_~;)」

これ以上は方法はないし・・・
ちょっと心配だけど(~_~;)

「でももう時間もないし
これで何とか行ってみる(-ω-)/」

かなり心配だけど(´・_・`)
十分気をつけて行ってね!

bing image creator で作成

子どもに意地悪されたり
嫌な思いをすることも多いのに
むすめちゃん、えらいなあ( *´艸`)

「だって子どもに無駄なお金は
使って欲しくないしね(-ω-)/
じゃあ、行ってきます(^O^)/」

ちょっとふらついてはいるけど
走り出したら順調のようです。
無事に会社にたどり着けますように(。-人-。) 

子どもからの嫌がらせはあったりするけど
こうやって物の貸し借りができるようになるとは・・・

少しずつ子どものと距離は縮まって
仲良くなれてるのかもしれません( *´艸`)

むすめちゃん、がんばれ~~(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/