見出し画像

必死になってはダメらしい

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日バレエに行って
気づいたことをお話します!(^^)!

むすめちゃんが落ち着き
母もちょっと肩の荷が下りました!(^^)!

なので来年の3月のバレエの発表会
出ることを決意!(^^)!

「忙しい中にまた忙しいことを増やして(゚д゚)!」

って周りからは言われちゃうけど
バレエは母のライフワークなので
やっぱりやめられない(/ω\)

というわけで決意したら
頑張っちゃうのが母なのです(^^♪

発表会に踊りたい曲も決まり
レッスンにも気合が入ります!(^^)!

バーレッスンが終わりセンターレッスンに!(^^)!

いつもよりもしっかりと
順番と守って踊らねば( `ー´)ノ

と気合を入れて踊っておりました!(^^)!

よし!!順番はきちんとできた✨

でも先生の顔が曇っています( 一一)

「(-ω-;)ウーン・・・頑張ってるのはわかるけど
必死になっちゃダメですよ($・・)/」

え!!必死になるほど頑張ったらいけないの(・・?

「バレエって必死な姿を
見せるものではないでしょう(^^)/」

・・・確かに( ゚Д゚)/

お客様はキラキラした
素敵な世界を見に来るんだ( 一一)💦

「そう!だから努力の方向性を
間違えちゃだめなんですよ(^^)/」

そうか( 一一)
踊ることに必死になるのでなく
美しい世界を見てもらえる方向で
やらないといけないのか💦

「そうそう!
必死っていうのは字のごとく
必ず死んでしまうことになるからね(^^)/」

そうか・・・大事なのはイメージ✨

演じる役や曲のイメージが
伝わるように踊るのが大切なんだな(*´σー`)エヘヘ

そこで眉間にしわが寄らないように
大好きなバレリーナを
イメージして踊ってみたら・・・

「(´ー`*)ウンウン だいぶいいですよ💕」

やった~~( *´艸`)先生に褒められました✨

イメージって大事( *´艸`)✨

頑張ろうとするとついつい目先のことで
必死になっちゃうけど・・・

ちょっと先をイメージすると
気持ちも軽くなっていい感じです(^^♪

むすめちゃん、
イメージするのって大事だね( *´艸`)

「15年もバレエやってて
今頃、分かったの(⌒▽⌒)アハハ!」

ついつい目先のことばかり
見ちゃってた(*´σー`)エヘヘ

「母さんは目の前の人参に
食らいつくタイプだもんね(⌒▽⌒)アハハ!」

確かに(*´σー`)エヘヘ

目の前の人参に必死になるのもいいですが・・・
時にはその先をイメージするのは
大事だとバレエに教えてもらいました( *´艸`)


むすめちゃん、今日はお仕事終わりに
笑顔になれるイメージをしてみよう

(◎-ω-)。o○(想像中)(◎-ω-)。o○(想像中)

「あ!ちょっと気持ちが軽くなった!(^^)!」

母さんも( *´艸`)

今日はお仕事の終わりが
笑顔になるようにイメージしたら
ちょっと気持ちが楽になりました!(^^)!

あなたもよかったらやってみてね( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは月・水・金で
一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/