見出し画像

ご近所猫のお目当ては○みたいです

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

この頃、ちゃおちゅーるご近所猫の姿を
しばらく見ていませんでした( 一一)

「ちゃおちゅーる、
どこにいったのかな(。´・ω・)?」

いつも急に来なくなるのは何でだろう(。´・ω・)?

「ほかのネコも見かけないから
縄張り争いに敗れて…
ってことでもないよね($・・)/」

そうだね・・・(-ω-;)ウーン
なんでなんだろう( 一一)

なんて話をしていたら
ワンワン元夫②がこんなことを・・・

「ちゃおちゅーるにお水あげてる(。´・ω・)?」

前はいつもおいてたけどアパートの人が
いつも捨てちゃうから
ご飯食べに来た時にあげてる( 一一)

「昨日、ちょっと離れたところで
水たまりの水、飲んでいたよ( 一一)」

あらら。それは可哀そうに・・・( 一一)

「母さん、もしかして…(´゚д゚`)?」

どうしたむすめちゃん(。´・ω・)?」

「ちゃおちゅーるが我が家に期待してるのは
お水なのではΣ(・ω・ノ)ノ!」

・・・確かにΣ(・ω・ノ)ノ!
お水を用意してないと
姿を見る確率が減ってる\(◎o◎)/!

というわけでお水をアパートの人の
目につきにくいところに設置( ^^) _🥛~~

すると・・・(๑•ω•́ฅ✧(๑•ω•́ฅ✧(๑•ω•́ฅ✧

どこから見ていたのかわかりませんが・・・

ちゃおちゅーるがやってきました( *´艸`)

むすめちゃん、これは大発見だ(^O^)/

「(´ー`*)ウンウン。実はちゃおちゅーるが
欲しかったのはお水だったんだね( *´艸`)」

🥛( •ω•ฅ).。.:*♡ 嬉しそうに飲んでいる(^^♪

「ノラ猫にとってはキレイなお水を
飲める場所ってきっと少ないんだね( 一一)」

こんな風に自分で蛇口をひねって
お水を飲めたらいいけど・・・

「それはムリだけど、ほんとにやったら
面白いけど(⌒▽⌒)アハハ!」

キレイなお水を飲んで
嬉しそうなちゃおちゅーるですが・・・

ฅ^•ω•^ฅ🐟💕ニャーฅ^•ω•^ฅ🐟💕

「・・・母さん、水だけでは
満足しないらしい( 一一)」

ご飯も欲しいんだね(´▽`*)/

じゃあ、焼きカツオをどうぞ(@^^)/🐟

(ฅ・∀・ฅ)♥🐟(ฅ・∀・ฅ)♥🐟(ฅ・∀・ฅ)♥🐟

焼きカツオ2つを平らげて
お水を堪能して・・・

ちゃおちゅーるは帰っていきました( *´艸`)

お水はもちろんですが・・・
ご飯もセットでほしいちゃおちゅーるです( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新生活をたのしく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/