見出し画像

「知っている」に変えたい。2

過去と現在の行き来、これを瞬時にする。

ただ、そのためには脳のトレーニングが必要です。わたしは脳科学者ではないので、どの部分を使うとかわからないですが、自分のことならよく知っています。

作詞、作曲をする

とても前向きになれる作業だと考えます。
そして、それを聴いた人も前向きになる。

マエを向き…マエ…
マエソワヒロユキさん!!

突然、すみません。そして、
レコードストアデイが来週のようですね🎶

⇧⇧⇧⇧
レコードを買うのもいいけど、こちらもぜひ💁‍♀️
マエソワさんにすでに感想を送りましたよ📩🎶

バンドキャンプ、購入曲のダウンロード方法

バンドキャンプの会員登録が必要ですが(たぶん)、音楽をたまに聴くという方は登録しておいても良いと思います。そういった場所で発表される曲があるんだって知って損はない。

スマホへのダウンロードができないため、PCを立ち上げないといけませんが、これまたPC持ってるなら立ち上げたらいいと思います。

スマホと同期する事で、スマホで持ち歩けます。

なるほど。←なんの"なるほど!"

(中学生になった娘との会話が減っているから、やはり音楽プレーヤーを買ってあげるのがいいかもしれない。スマホ持たせるにはまだ色々と考えたい事があるけど、音楽プレーヤーならいいんじゃないか?そう思った事がありました。)

話が脱線していますが、

いつも忘れちゃう大事なこと。
自分が「知っていた(又は知りたいと思っていたことも含め)」ことを「知っている」に変えたい。

自分への関心を疎かにしない。
音楽との出会いはエルアールでしたが、初めて行ったライブの「Hello,It's Me」の歌詞の"ここにいるよ"はそういう事なのかなと。

今日考えたことでした!

また追記します〜。
(今日は日曜日!お昼ごはんにしなくちゃ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?