見出し画像

自分の会社を持ちなさい

自己紹介

どうも、私は地図上の冒険と申すものです。
ビジネス(田舎でのものや、林業、農業など)や散歩について興味を持った分野に関するを日常的に投稿しています。


書店→地図上の冒険 のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
Twitter→楽しい農~地図上の冒険~ (@zvV9wVIfkc40999) /Twitter
ブログ→osusumehonn - osusume本 (tizujono-boukenn.com)
suzuri→tizujonoboukenのオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI
そして、私が大好きな曲がこちら。「パリは燃えているか(作曲:加古隆)」

それとそれと、私は「楽しい農」という農業系記事も投稿している。そう、私は家庭菜園が趣味の一つ。しかし、この動画を視聴するとジャガイモを育てたくなる・・・。


こ、これだ!!!!!!!!
私は創業者の創業エピソードや事業内容、会社経営方法などを調べるのが大好きである。

ビジネス系の本をとある本棚で探していたところ・・・・出会ってしまったのである。「自分の会社を持ちなさい」という書籍に。
あちゃちゃーーーーーー。
目次を見てみると・・・即断。読もう。
読み始めてからとは言う者のノンストップで最後まで読み切ってしまった。これぞゾーンに入るというやつか。
超超超面白い!!!!

筆者は学生時代、英語を学びたいことから塾のバイトに取り組んでいたそうだ。そして卒業後は出版会社にIN。翻訳の仕事をしていた。自分が翻訳した書籍が超売れ、自身の収益アップを期待したが税金やら会社の取り分やらで期待ほどの収益にはならなかった。これが創業へのきっかけとなった。
・・・

このでだしから超面白い。
ぜひぜひぜひ、あなたも本書を購読してほしい。

ちなみに私は書写もしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?