見出し画像

運がいいな、ほんと

2023年も今日で終わり。

本当に、、お前は、、、今日で、、終わるのか?!

そんな気持ちで近所のガストでこのnoteを書いている。

ガストはいいぞ。モーニングが500円ぐらいでドリンクバーも付いている。
長居する人にとっては最強の相棒だ。ガストは長居業界のドラえもんだ。

さて、2023年を通して改めて思ったことは「運がいい」ということだ。

声を大にして言いたいね。

僕は運がいい。

2023年はフリーランスになって7年目。
今年は今まで以上に人とのご縁に恵まれた。
関わってくれた皆様、ありがとうございます。

あの時の、あの出会いに感謝する日々

今年、一緒に仕事をさせていただいた方々に思いを馳せると9割が「ご縁」なのだ。前職の上司や、友人の紹介、5年以上も前に一緒に仕事をしていた方からの紹介等々。ほんとにご縁に恵まれた。2022年末にSNS経由でお声かけいただいた企業様はこの1年で関わり方が激変した。フリーランス(業務委託)という垣根を超えて社内の重要な仕事を任せていただいた。

本当に、人生ってConnecting The Dotsなんだなって改めて思った。

あの時のあの出会いがいつどんなふうに変化するかなんて誰にもわからない。

来年もご縁を大切に、一人一人にしっかりと価値をお返ししていい仕事をしていきたい。

運の良さを保つには

運の良さを保つコツは簡単だ。

  1. 自分は運が良いと思っていること

  2. いつもニコニコ

  3. プラス受信

自分は運が良いと思っていること

これはモテる人にも共通するらしいが、モテる人は「自分はモテる」と思っているらしい。僕は「自分はモテる」とめちゃめちゃ強く思っているのに、一向にモテない。おかしい。

話を戻そう。つまり、自己肯定感が高い。自己肯定感は根拠のない自信に繋がり、その人に勇気という翼を授ける。自己肯定感は精神のレッドブルなわけ。自己肯定感が高く、運が良い人間はどんどんその翼で飛んでいく。運が良いところから運が良いところに飛ぶ。この循環で運の上昇気流に乗るんだからどんどん運がいい人は運が良くなる。

いつもニコニコ

こんなの言うまでもない。ニコニコ上機嫌な人にみんな関わりたいのだ。当たり前だ、誰も不機嫌な人に関わりたくはない。この歳になって思うけど、仕事で疲れている大人が多い中で、明るく元気にいつもニコニコしている奴ってのはそれだけでその場を照らす太陽なのだ。「会うと元気でる」なんて最高の褒め言葉よ。これ言われて更に元気出る。この時の元気メーターはスカイツリーの高さを超えています。

プラス受信

ものの見方を柔軟にしていこうぜってことです。コップは上から見たら丸だけど横から見たら長方形です。そういうことです笑
物事はどこから見るかでプラスにもマイナスにもなるんです。どうせならプラスに受け取ったほうがいいなって。勿論、色々凹むこととか明らかマイナス!!ってこともあるけれど、ここから得れる学びはなんだ???といつも必死に考えています笑

2024年

2024年はどんな年になるんでしょうね。
2024年はとにかく「人に会う」年にしたいと思っているので
久しぶりの人も、初めましての人も是非是非、誘ってください!!

それでは、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?