見出し画像

謎の多いクールな主人公 8号について解説!

この動画をyoutubeで見る↓
https://www.youtube.com/watch?v=8TFi5WCYg3w

今回は、今後のスプラ3DLCのために、
前作のDLCの主人公である8号についてくわしく解説していきます。

8号は前作のDLCで深海メトロを探索し地上に脱出し、
そのあとヒメと共にネルス像とタルタル総帥を倒して、イカやタコたちの世界を守ったヒーローだね。

ではさっそく、8号について解説します。

よろしくお願いします。

1.8号の基本情報
まずは、8号について軽くおさらいしていこうと思います。
8号スプラトゥーン2オクトエキスパンションの主人公であり、
謎の組織「ネル社」が管理する「深海メトロ」に、
実験体「No.10008」として連れてこられたタコの若者であり、
もともとはタコ世界の戦闘要員でした。
アタリメなどからは8号と呼ばれています。
深海メトロで倒れていたところをタコツボバレーの奥地を、
3号とともにパトロールしていたアタリメ指令(現在は引退)によって、
発見されたところから物語が始まっています。
そして、8号が従来の主人公と違うのは今までのヒーローモードでは
敵だったオクタリアンであるという点です。

確かにこれは他の主人公にはない新しいよね。

最大の活躍は世界を練り返そうとするネル社のタルタル総帥とネルス像を、イイダやヒメの協力で打ち倒し、自分たちの世界を救ったことです。

そんな8号ですが、スプラ3では現状名前すら登場しておらず、
所在不明となっています。

4号と似ているね。

2.8号の過去

では、ここからは8号についてさらに詳しく見ていきましょう。
まず、8号の過去から紹介していきます。
8号は元々タコ世界の戦闘員であるオクタリアンの一人でした。
しかしオクトエキスパンションから2年前の元3号とタコワサ将軍との戦いで、
シオカラーズの歌ったシオカラ節を聞きイカのグルーブを宿し、
深海メトロに迷い混んできたと思われます。

だから、オクトの初めの場面で8号は、
シオカラ節を口ずさんでいたんだね。

また、DJタコワサ将軍と3号が戦う姿を見ていたため、
「New!カラストンビ部隊」の3号に対して、強いあこがれを持っています。
そのため心の中で想像する3号は非常に強くなっています。

このせいで伝説の公式チートが生まれてしまったのか(笑)

また、8号がなぜ深海メトロにいたのかは今だに謎で、
今も明かされていません。

次のDLCで明かされると良いね。



3.8号とテンタクルズの関係

次に8号の交流関係について紹介していきます。

8号の交流関係の中で3号に並んで特に重要な人物はテンタクルズです。

特にヒメは、会ったこともないのに大量のヘリコプターを出して迎えにいくのはすごいし、
イイダもハッキングを使って8号をサポートしていたもんね。
あと、アタリメ指令とテンタクルズとの会話もいいよね。

そして、何よりも世界を救う戦いであるタルタル総帥とネルス像との戦いでも、
テンタクルズは大活躍をしました。

イイダのイイダボムとヒメのセンパイキャノンそして8号の協力、

この3人でなければネルス像には勝てなかったかもしれないね。

なので世界を救った3人の関係は非常に深いといえるでしょう。


まとめ

今回は、8号について解説していきました。

8号はスプラ1のタコワサ将軍の戦いで、
イカのグルーヴ宿したタコ世界の戦闘員だったけど、
アタリメやテンタクルズの二人との出会いにから、
イカタコの世界を救った最高にクールな主人公だから、
今後の活躍に期待だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?