見出し画像

北海道旅行の余韻(お土産編)

先月、札幌、旭川、美瑛、小樽旅行に行ってきました🛩
旅行も最高でしたが、旅行後に食べたお土産たちも負けじと最高でしたのでご紹介✨

ジンギスカン(だるま)

北海道旅行で心残りだったのが、ジンギスカンをあまり堪能できなかったこと。。
(サッポロビール園に行ったのですが、BBQプランにしてしまったのであまりジンギスカン食べなかった)
日にちがあれば、『だるま』にも行ってみたかったのですが今回は行けず。。
なので、空港でだるまのお土産用ジンギスカンを購入しました!

サッポロクラシック

ジンギスカンと言ったら、ビール。
サッポロビール園で飲んださっほサッポロクラシックが美味しかったので、こちらも購入。

お土産用でも、、おうちで食べても、、
北海道のジンギスカンは美味しかった。。。
これで心残りは無くなりました!!

野菜たち

トウモロコシとアスパラも買いました!

ホワイトコーンも!
義母がアスパラ巻き作ってくれました!

どっちも瑞々しくて美味しかった✨
もっと買えばよかったと思うくらい!!
特にアスパラがスーパーにあるほっそいやつとは比べ物にならないくらい太くて新鮮で美味しかった!
写真見てたらまた食べたくなってきた...

ウニ

目玉お土産!!
しかもバフンウニ買っちゃいました。

良いお値段しました...

オープン!
無加工でこの濃い色!!
濃厚で甘くて最高でした!!!!
そのままでもご飯にのせても美味しく食べれました🍚

ホタテとイクラ

写真撮るの忘れてましたが、冷凍のホタテとイクラも購入。
ホタテも大ぶりで美味しかった〜
イクラは雲丹開けたときに一緒に食べたのですが、単体でも美味しいのに二つ合わせて食べたらもうなんとも贅沢な海鮮丼になりました。。

旅行の余韻を充分に堪能しました

旅行って終わったら、1・2日余韻に浸ってあとは日常生活に戻っていくのですが
今回は美味しいご飯のおかげで1週間は余韻を楽しめた・・・
ここ数年でかなり満足度の高い旅行だった気がします。
北海道、好きすぎる・・・
また行きたいです!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?