SNSを使った投資詐欺への対策を急げ

ほんと最近広告よくみかけますね。
お金が集まるところに、こういう詐欺とかもあつまりますね。。
投資が過熱してる、バブル化しているともみられますね。
最近はITやAI 技術の発達で、偽物かどうかわかりづらいですし、最近は芸能人の画像を利用できるサブスク型の広告サービスなどもあるようですし、よくわからなくなってます。。
やはり自分たちでリテラシーを高め情報の信頼性を高めていきましょー!
でも、私も掲示板やブログなどでも自分に都合のいい話は鵜呑みにしてしまい、株を買ってしまいます。。

#日経COMEMO #NIKKEI #投資詐欺  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?