見出し画像

出前館 積極的 投資で -555

どうも、カブノミクスです。

出前館の決算が出ましたね。

積極的に投資したことで赤字が拡大してしまったようですね。

テレビCMやら、LINEとのことやキャンペーン

そのほかにも、様々な県などに投資したようです。

マザーズや、JQの銘柄に多いのですが

広告料を使いすぎて、決算が赤字になったり、赤字拡大になったりすることは珍しくありません。

むしろ、これが正解です。

まずは、知名度をあげること。使ってもらうこと。

これが、一番大切なことになります。

ただ、今回の出前館は、利益を確定する動きと失望の売りが重なったような気がしますね。

カブノミクステキシコー

出前館のビジョンは、出前を日常的に使用してもらうこと。

そのために、まずは先行投資が非常に大切です。

数年後には、ビジョンにある通り、大きな利益をあげる予定です。

今回は、コロナウイルスの影響で、出前の可能性が大きなチャンスになっています。この波に乗らなくては!と思っての大きな投資を行っているようです。

コロナウイルスの影響で、株価はかなり高値ですので

下げ切りを確認したら購入してみるのはよいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?