こんな時はどうしてるか。

年明け絶好調だった日経も、ちょっと休憩したいみたい。

こんな地合いの時は、どうしているか?

私は何もしていません。

見守っています。

ガチャガチャ動かすよりも、「静」を選びます。

多くの人が言うように、恐らく来週の「日銀砲」と「FOMC」までは

どうしようもないと思うのです。

どうしようもない、とは=方向性が出ない、です。

株は多数決の要素もあるので、

大きな流れがわかるまでは、立ち止まることも必要だと思っています。

最近、株を始めた人にとって、この急落は動揺ものだと思います。

これも経験です、の一言で閉じるのもアリですが、

もう一歩突っ込んだことを言うならば、

『フル突っ張(つっぱ)は危険』ですかね。

退場しないためにも、余裕資金を備えておく。

”急落がチャンス”と思える人は、こういう人ですよね。

ただ、どこまで下落するか?は、誰にもわかりません。

急いで買う必要はなく、

”上がりはじめたことを確認してから”、買えばいいと思います。

『尾っぽと尻尾はくれてやれ』からもわかるように、

別に、一番底辺で買わなくてもいいのです。

ちょっとずつ慣れていくのが、株を趣味にするヒケツだな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?