見出し画像

【詩】ウォーリーは探せない

ただの人の思いなら
誰かが足を止めるでしょう
ただの子供の痛みなら
誰が泣かずにいられよう

あなたが持っているばかりに
誰にもそれは想われない
誰かがそれを想っても
掛け金外せばすべてが滅ぶ
あなた自身も想わない
誰も開けてはならないの

ペーパーナイフは魔法の剣
金の糸玉は蜘蛛の糸
迷い込むのもさみしい遊び

ただの人の思いなら
誰かが足を止めるでしょう
ただの子供の痛みなら
誰が泣かずにいられよう

畑のりんごを盗んだの
あなたにあげるというのなら
盗んだものと変わらない

きれいな景色をペンで描いて
隅にあなたを閉じ込める

畑のりんごを盗んだの
あなたにあげるというのなら
盗んだものと変わらない

誰があなたを想っても
誰があなたにあげられる?
この世の命あるものは

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?