見出し画像

【真・相場観】『Yen』撃沈までチェックメイト⌛プロセスから全貌まで徹底解説



さあ、いよいよ11月相場のはじまりです!


昨年の10月底、今年も10月底を『相場観』としてnoteに記してきましたが、今回も概ね秋安の調整局面ド底をきっちり捉えたと言ってもいいかなと日々確信が高まってきています。

直近の相場観が10/11アップデート☟


米長期金利が5%超になり、さらに相場観に確信がもててきた10/23 ☟
正直、この時は胃痛がしましたがw



なぜかというと、1つにはやはり10月の日銀会合で長期金利1%超も柔軟に容認という、なんとも曖昧な牽制と結局緩和継続するしかない姿勢を見せたことです。2つ目は昨夜のFOMCでFedの2会合連続利上げ見送りで「事実上の利上げ打ち止め宣言」と捉えていいかなと思ったからです。

パウエル議長が打ち止め宣言を名言しない、否、できないのはみなさんもお分かりとは思いますが、労働市場は依然として強く、ハマス、イスラエル紛争も継続中などの要因から、市場へ安易な影響を与えないため。

それだけです。


もちろん、年内あと2回の雇用統計もありますし、FOMCも残っていますので100%インフレ退治完というわけにもいかないですからね。


そんなわけで、目先の懸念材料は後退したとみてよくアノマリー通り11月~最低でも1月までは株高フォーメーションで正解だったかなと安堵と共に自分の相場観にも確信が持てるようになってきている今日この頃なのであります。



あら?


ここまでは陰謀論じみたタイトルとは程遠いことを書いていますが、それは時間軸の違いということもありますし、みなさんも5年、10年先の相場観より足元の資産を増やすための相場観の方が好きでしょ?w


でもね、全ての事象は断片的なことなんてなくて、繋がっているのです。


従って、今月は今年最後の勝負どころでもあることからnoteでは動画も駆使して出し惜しみのないテクニカル相場観などを、これまで継続的にご購読いただいているみなさんには共有したいと考えています!


もちろん、ボクの相場観を既に踏襲し昨年10月同様に上手く仕込めている読者様もいるので嬉しい限りですが、それは昨年度の信頼と経験から来る先行者利益として、これからの爆騰げをブッコ抜いちゃってください!w


また、口座の評価損益スクショ付きでドヤってこられるDMも嬉しいものですので、クローズドであれば引き続き遠慮なくドヤってきてくださいw

※ディスクローズドでは品格に欠けるので個人的には好きではありませんので・・。


一方で、まだ準備万端(仕込み)ではないという方でも全然遅くはありません。


「相場は焦ったら負け」「勝ちにいけばばヤラれる」とはこれまでも繰り返し言及していますからね!



そこで今夜は、メインテーマである長期目線における日本経済沈没スキームのプロセスと全貌(これが変えようのない大河の流れ)と、防衛投資術を徹底解説したいと思います。



目次


💎アベノミクスが放った3本の矢の代償

💎円安政策は自殺行為

💎日本には○○or△△の二択しかない地獄絵図

💎日銀のYCC再修正の意味

💎日銀のマイナス金利政策の実態は嘘⁉
※殆どの人はマイナス金利だと思っている罠

💎株もドル円も強気一辺倒だった本当の理由
※今夜、全て明かします

💎○○へ投資していないと詰み
※逆に投資していればワンチャン資産爆増🌋


みなさんの今後の投資活動の礎として、また日本国民の一人として持っておくべき知識と真実だと思います。ぜったいに。


向こう5~10年は『絶対保存版』認定記事です!


興味のある方はもちろん、より深く経済と投資の連動制を一撃で学びたい方は、ぜひご購読してみてください。


2023.11.6  アップデート

💎長期金利とドル円の相関性を考察してみたら・・
※今後の金利と為替の注目点が鮮明に!



2023.121.28   アップデート

💎日銀の債務超過はもはや不可避
その闇をテレ東Bizから遂に動画配信(12/27)
動画添付したので今すぐマストウオッチ!!


ここから先は

6,209字 / 10画像

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?