見出し画像

土管ブーム到来

土管コラボがブームだ。


おとやさんは「土管から絵」

画像1


サラリと書いたように見えて、計算し尽くされた構図がにくい。


めろさんは「土管から俳句」


重力の精魂尽きて偽土管


迫力の名句である。
調べてはいないが、おそらく土管が季語であろう。


のんちゃさんは土管を衝動買い、そして「土管から写真」

画像2

画像3


埴輪との組み合わせがマン・レイばりにシュール。


たまごまるさんは「土管から小説」

「私って土管が好きなんです」


太宰小説に出てきてもおかしくない名フレーズだ。


みなさんも、空前の土管ブームに乗っかり、土管から短歌、土管から曲などに挑戦されてはどうか。

さて、日本人の心象風景でもある「公園の土管」だが、現実世界で実際に見られたことはあるだろうか。私はない。見たことがあるのは、ドラえもんやお笑いマンガ道場といったファンタジーの世界だけである。

プラトン流に言えば、土管のイデアが公園の土管なのかもしれない。


追記

ぷーさんは「土管から曲」

ツッパリハイスクールロックンロールは禁止にしようとしたのだが、そっちがあったか、、、



励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。