見出し画像

【白杯選挙ステーション】予選ラウンド中間集計

投票締切は明日19時。

24時間を切ったが、いくらでも逆転可能な激戦区多数。総選挙と違って開票率100%まで当確など出せない。

既に投票済みの方は、是非お友達にも投票を呼びかけていただきたい。

Twitter等での拡散歓迎。

【A投票所】

色鳥や和菓子を今日のご褒美に 15

虫の音と星の光のハーモニー 12

間に合うて滲む車窓の秋夕焼 20

黄葉がひらり一枚つま先へ 20

陽に透けたススキ金銀風に揺れ 19

蔦の診療所で読めるドラえもん 7

頑張れと君もいうのか昼の月 45

秋涼し花はしづかに咲き誇る 9


【B投票所】

弓引けば芝に影射す渡り鳥 20

牛飼いの娘は無口朝の月 20

アドレスを消し去り夕べ秋の蝶 13

朝寒に脚をからめて二度寝かな 29

泡立草ゆれる「ばいばい」「またあした」 16

初恋の鼓動は鶺鴒のリズム 8

漱石の猫が最後に見た月か 15

コスモスを揺らして行きし園児かな 28


【C投票所】

新涼やコーヒーミルの香り立ち 14

虫の闇「ねないこだれだ」開けたまま 17

星飛んで宅配便の止まる音 12

AIの長考二秒星飛べり 8

燈火親し未読の本の背を眺む 9

蓑虫の百夜を吊るす一糸かな 29

理由聞かぬ母と一緒に大豆干す 36

銀鼠の月引掻きて猫ふわり 15


【D投票所】

銃を咥える空想をして銀河 9

秋祭りあの子泣かした吹き戻し 20

カレンダアをちぎるその音が悲しい 16

コオロギの楽団多し我が団地 17

名月の国わたりゆく白さかな 15

洗濯機の中より団栗出てきたる 21

新酒注ぎ孫の写真を指でぽん 14

ローカル線鈴虫村へ入ります 15


【E投票所】

にばんめの男でいいと夜半の月 14

秋高し移ろう季節とわたしたち 6

渡り鳥イデオロギーを越える頃 21

目が覚めてつま先ふれる星月夜 20

今日もまたメナモミまみれのかくれんぼ 8

香を焚くパソコン越しの送り盆 16

空を縫い野に刺し子する赤とんぼ 42

ガラス越し桂男と酌み交わす 2


【F投票所】

木犀の香背中に猫戻る 25

右折して名月行きの最終便 14

もう母はいないと諭す秋の月 29

アートにはパワーが必要栗ご飯 9

言の葉を粘土のごとくこねて秋 24

秋雨にクロックムッシュ焼ける音 15

再婚の報せにズキと星月夜 6

流れ星君にもたれてストローを咬む 11




































励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。