記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

★★#117【映画語ろうや34『マスク』】

今回の『 映画語ろうや 』は『 マスク 』を語ろうや。です。

ダンスシーンでかかる音楽が懐かしくついつい口ずさんでいました。小さい頃からもっとたくさん映画を観てりゃなあ。こういう気分をもっと味わえただろうなあ。

着ければ誰でもスーパーパワーを得られるってところが日本のヒーローものではなかなか見ない設定なのでおもしろかったです。あでも鉄人28号のリモコンなんかはそうか。争奪戦になるところも似てますな。

あれもこれも全部マスクのおかげ。マスクを脱いだらコイツは本当の自分とのギャップに悩んじゃうんだろうなあと思って観てました。だから『マスク被んなくても素敵よ』って言ってくれるティナに出会えてホントよかったです。
ティナはどこかイプキスに惹かれるところがあったんでしょう。僕には見つけられませんでしたが。夕暮れのシーン?ホントにそう思う?あそこそんなにロマンチックな空気流れてた?鉛筆削りにボールペン突っ込んだとこじゃない??

ワンちゃん大活躍映画でもある本作。なのでりゅうちゃんには間違いなく刺さると確信していました。今回はりゅうちゃんの飼い犬の犬種を知ることができる貴重な回にもなってます。知りたいでしょ?みんなもそうでしょ?

◎好きなところ
▼チワックス(6:03~6:47)
評価:★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?