見出し画像

自分よ聞いているか?

波が終わる。気持ちという波が高ぶっていたと思ったが、そうでもなかったらしい。
今上手くいっているな、なんて調子に乗ってしまうとすぐに出鼻をくじかれてしまう。出鼻をくじかれて、なんだか気持ちも下がってしまい、他の物事さえも上手くいなかくなってしまう。

***

自分のご機嫌は自分で取りたい。嫌な気持ちも良い気持ちも自分でなんとかする。なんともできなかったらゆっくりお風呂にでも浸かってぐっすりと寝るとしよう。

そうすることで、流れを一旦リセットする。これは、部活で学んだことじゃないか自分。

***

なんか気持ちが下がってしまいnoteも書いていなかったけど、自分に言い聞かすつもりで、とりとめのないことを書いた。
これを明日の自分が読んだら、わけわかんねーよ。なんて思うかもな。でも今の自分を満足させる為には、このnoteは必要だったんだ。

明日の仕事頑張っていってこいよ。仕事に行けば100点、頑張れば120点だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?