見出し画像

海外便利屋さんはじめました

こんにちは。

以前こんな話をしました。

とか言っといて、なんとなくやっていただけなので本当にハマってるのかはわかりませんでした。なので確かめるために、サービスを立ち上げてみることにしました!

名前はとてもシンプルなのですが、KAIGAI ASSIST(カイガイ アシスト)に決めました。

「海外にまつわるお困りごとを、経験豊富な米在住者にさくっと丸投げ」できるサービスを目指しています。

ちなみにサービス名を悩んでる時、最初妻に相談しました。


「どんな名前がいい?」と。


子育てに忙しい中、一生懸命考えてくれました。ありがたい。


半日待った。

おそらく名前を真剣に考える機会なんて普通自分の子供くらいだろう。

じっくり考えを巡らせてくれているに違いない。

ほんとありがたい。


その夜、声かけられて、ついに決まったとのこと。


候補が2つ挙がった。



1つめ、



「Be together」



鈴木亜美か。


悪いけど却下。



2つめ、



「Can you celebrate?」



おい。



遊び始めやがった。



この令和の時代に自分の夫を小室ファミリーの一員にさせようと目論んでいることが発覚したので、残念ながら、誠に残念ながら、今回は見送らせていただきました。



350歩くらい譲って「Be together」ならわかる。このサービスとギリ繋げられそう。ギリだけど。


「Can you celebrate?」ってなんだよ。誰が第2のゼクシィ目指すって言ったよ。一体そこにどんな思いが隠されてると思ったらいいんだよ。もしかして引退させようとしてる?


KAIGAI  ASSIST

サービス概要の詳細は一度サイトを見てもらえたらと思いますが、目指しているサービス形態の一つとして、「利用の手軽さ」があります。

なので通販のように注文できるような設計にしてみました。

海外事業支援のサービスは昔からありました。でも、企業向けがメインだからかなんかおカタい感じで、サービスパッケージも内容も重い印象でした。

問い合わせから資料請求、ヒアリング、説明会、度重なる打ち合わせなど諸々を経て、会社設立、ビザ支援も合わせて一撃150万円!みたいな。

もちろんサービスの特性上、ケースバイケース過ぎてさくっとって中々難しい。なので1回あたり、とか時間などで区切ってできるだけ小分けにした形式を採用してみました。

 その辺はまだ試行錯誤の真っ只中です。何もかもが手探り段階なので暖かく見守ってもらえたら嬉しいです。


このブログについて

あれあれあれ?ひょっとして、ブログはKAIGAI ASSIST向けに方針転換するのかい?

と思った方もいるかと思います。

結論それはないので安心してください。

時々お知らせや、日々の活動記録として記事ネタにすることはあるかもしれません。ですが、メインはあくまで独断と偏見の性悪かっきー本音ブログです。


まずは気軽に相談ください

もし興味がある人がいれば、まずは交流したいと思っています。

僕自身アメリカが結構長くなってしまったので、国内の方が対海外で一体どんな活動をして、なんの悩みを抱えているのか、把握しきれていません。

もちろん数年に渡りすでにサポート活動は行っていて、十分事例はあるのですが、まだまだごく一部だと思っています。

  • 個人輸入されてる方

  • 対海外のビジネスされてる方

  • 海外にまつわる悩みを抱えている方

  • 普段抱える面倒について愚痴りたい方

個別で無料相談会みたいなことも考えています。少しでも興味があれば、気軽にLINE登録してもらえたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?