海が見えるカフェ&レストラン 「KADUCK」

先日、加太のサニータウンという場所にあるオープンしたばかりのカフェ&レストラン「KADUCK」(カダック)に家族で行ってきました。

画像1

「KADUCK」の語源は加太+ダック(アヒル)だそうです!お店の所々にアヒルの人形が飾られていました。

サニータウンという場所は加太の高台にある住宅街で海を見渡せる場所にたくさんの家が建っています。その中の一角に、空き家として売りに出されていた一軒家をKADUCKのオーナーさん夫婦が購入して約1年かけてDIYしながらリノベーションしてKADUCKをオープンしたそうです。

画像2

KADUCK営業時間
ランチ 午前11時から午後2時まで
カフェ 午後2時から日没まで

*現在は週末(土日)のランチとカフェのみ営業だそうです。

カフェの屋外スペースから見渡せる海の景色は最高で夕日が地平線に消えていく景色は一度見たら忘れられないほど綺麗です!

画像3

和歌山市の築港で毎年行われる花火大会の様子もこの場所からだととても綺麗だろうなと想像しながら絶景を満喫していました。

画像4

この日はまだオープンしたてということで、色々なメニューが少しずつ乗ったランチプレートをいただきました!プレートの内容は手ごねハンバーグのホットサンドと手作りカレーと洋風しらす丼でした。

さらに店主手作りのデザート(この日はベイクドチーズケーキでした)とコーヒー・紅茶も付いていて大満足のランチプレートでした!

画像5

KADUCKがあるサニータウンという場所は加太の中でも少し分かりづらい場所にあるので、もし電車で来られる方や初めて加太に来られる方はKADUCK(カダック)さんの公式インスタグラムアカウントに加太駅からの詳しい行き方が紹介されておりますのでそちらをぜひご確認ください。

現在基本的には予約が必要となっているそうですので、行かれる方は前もって連絡することをオススメします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?