見出し画像

頑固な私

初めましてのノートでの自己紹介
いきなり言うのもなんですが
私って頑固なんです

口にしたら後戻りできないというか
もうそれを実行するしか道はないという人間で
ワーホリに来たのも
2022年に色んな出来事が起こって
つらかったり悲しかったりして
2023年年始一発目に友人に
『今年ワーホリに行くことにしたから』と
言ってしまったら
もう何としてでも今年行かないとということで
9月にオーストラリアにワーホリに来ました

頑固な性格は時に
背中を押してくれることもあるけど
時に邪魔な時もあります

セカンドビザを取るなら
半年後には絶対移動したいという気持ちでいて
9月に来たから3月中にはって
揺るがなかったんです

でもよく考えたら
3月じゃなくてもよかったかもって思ったり
ちょっと事情があって
友達の家に居候させてもらった時も
とても楽しくて
もっと長く住みたかったけど
友達と話してるうちに
『明日出てく』って言っちゃったんです
だから次の日出て行きました

多分頑固じゃなかったら
ワーホリに来てなかったかもしれないし
でも頑固じゃなかったから
もっと柔軟に動けたかもしれないなって思ったり

そんな人間ですので
私はこれからエッセイを書くんだと
決めたからには書かないと
ということで、ひとまずノートに
自己紹介を書いてみることにしました


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?