見出し画像

マルタへ短期留学🇲🇹

大人になって、留学することになるなんて思わなかった。ワクワクとドキドキとやってみようという好奇心。それを書いてみよう✏️

大人の春休み

jica海外協力隊が受かり、
自分に準備できることはやっておきたいと思う今。
年度末退職という、私の想定より早期退職となった社会人5年経つ節目に
1ヶ月間の"大人の春休み"到来🌸

ちょうど2ヶ月前に
家族旅行でウィーンに行った。
ウィーンに経つその日に
上司と相談して、退職日が決まった。

ほんっまに個人の感覚やけど
海外旅行に行くと
私の心の中の感性というかなんというか
周りの環境刺激も沢山あって

急にビビッと
"これやりたい"の
新しいチャレンジのひらめきが
降りてくる💡
(そっから感覚を信じて行動していくことが多い)

今回のウィーンの旅行の帰り道
乗り換えのドバイ空港で
「やっぱり英語が勉強したい」
「留学しよっかな」
とふと思った。

急に降ってきた"大人の春休み"
なんかしたい!!!!

ドバイ空港で撮った写真

英語学習

面接時に準備しておけることを逆質問し
そのうちの一つに英語学習と教えてもらった。

合格してすぐに
オンライン英会話を契約し
コツコツ勉強はしていたが

1ヶ月もあるなら
英語の塾にでも通おうか
家で勉強、、、捗るかなぁ?
怠けそう🫣
と思って、、、

よし、現地に行って英語学習すればいい!
と心に決めた。

いつもワクワクすることが決まると
行動は早い。笑

留学のエージェント選び

さぁ、、大人の留学?
どうしたらいいんやろ
まずどこで契約できんの??

ネットでめっちゃ調べたけど
エージェント会社多すぎやろ。笑

口コミまで見たら、良いことから不安な内容まで
沢山書いてあって
迷う迷う🤨

こういう時は心の感覚と縁を信じるタイプで

たまたまよく通る道にあった
エージェント会社が
中高生の学生も対応しているような
おっきい留学専用の会社で
相談に行くことに。

担当者めっちゃ良い人

担当者は
たまたま電話をかけた時に出てくれた人に
決まったがとってもベテランの方でした。

凄く知識豊富で
留学について沢山教えてくれた。

・ボランティア留学か語学留学で迷っている
・英語圏に行きたい
・海外に行く予定があるから、留学する気持ちは堅いこと

熱い想いを伝え
凄く親身に聞いてくれました。

マルタに決定

さぁ、、国はどこにしよう?
本当はヨーロッパとか綺麗な国いきたいけど
やっぱアメリカがいいんかなぁ
フィリピンとかよく聞くよなと思ってたら

「どこの国行きたい?」
「行ってみたい国ある?」
とニコニコ聞いてくれて

え、留学ってこんな旅行みたいに
行きたい国決めて良いんやって
より楽しみになって

ヨーロッパって英語圏ありますか?
て聞いたら
マルタとアイルランドが候補に上がった。

フィリピンもあったけど
メリット
授業時間が長い
デメリット?
授業長い分、お友達や街の人との会話での学び時間が少ない

を考えて、マルタ🇲🇹に決定!!!


申し込みの1ヶ月後で直近やけど
入学やフライトの予約も取れて

急にワクワクしてきた🥳

そろそろ出国

投稿を書いてる今
もうあと3日後には関空✈️

ドキドキ、ワクワク
荷造りもほぼ完成

3週間の留学で身につけられるように
がんばる🇯🇵

#短期留学
#大人の留学
#マルタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?