見出し画像

【単体記事】会社を辞めました。

改めまして、私なかむラテは、7年半務めた組織設計事務所を退職しました。簡単に言うと会社を辞めたんです。

ビビりな性格に似合わず、思い切ったなーーー。(笑)と自分でも思います。

今回の記事では、安定志向の私なかむラテが、なぜ、サラリーマンを辞めたのか?

その理由を書いていこうと思います。

時間を売るから価値を売るへ

サラリーマンを辞めた理由としては、学生の頃から「独立したい」と思っていたからと言うのがまず一つ。

それと、人生100年時代、サラリーマンとしてこれからも「時間を売っていく生活をする」よりも、自分で仕事を作ったり、自分自身の単価を上げて、「価値を売る生活に移行したい」と思ったからです。

わかりにくいかと思いますので、もう少し丁寧に書きます。

ここから先は

2,524字

¥ 980

サポートによって頂いたものは書籍購入等、より良い記事を継続して書くために利用します。よろしくお願いします。