見出し画像

心のコンパスのままに青空ディズニー。

ディズニーによく一緒にいくお姉さんの存在のような方と舞浜で会おう~と久しぶりにイクスピアリでランチを楽しんでいました。

ランチの後は、ショッピングしても良いし
ディズニーの可愛いケーキでも久しぶりに食べに行こうかねぇなんて話していました。


しかし前日までの大雨と雷はどこへやら、本当に気持ちの良い青空で。

「チケットあったらパーク入っちゃう?」

なんて話して(笑)。

勢いで15時からのチケットでディズニーシーに行ってきました。

****************

とても晴れていて、写真をたくさん撮ったので
ぜひパークをお散歩している気分になってもらえると嬉しいです。


アラビアンコーストのBGMが好きです。

この秋発売された、チャイのチュロス。

私はチュロス入りサンデーをいただきました。
チャイのシュガーと、マンゴープリンととってもとっても美味しかったです。


ジャスミンのフライングカーペット

このアトラクションに乗るたび、
アラジンの大好きなシーンを思い出します。

2人にとって大切なセリフ「Do you trust me?」を
日本版では「僕を信じて」と言い切るアラジン素敵。


フライングカーペットは、
アトラクションを上から見られる場所があるのをご存知ですか?

名前は分からないのですが、紫の可愛いらしいお花がいっぱいでした。


トランジットスチーマーラインに乗って船旅。

乗り場から見えるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」こもれびが綺麗でした


風を感じながら、歩いていては見ることの出来ない景色を楽しめるのが好きです。

柱のサビはディズニーシーの歴史なのか、
エリアに合わせてわざとサビらせているのか…なんて考えております。

視界いっぱいに広がる、メディテレーニアンハーバー。
わっと青空が広がっていてとっても贅沢な気分です。


アリエルのシャボン玉のおもちゃを持っている人が多くて、どこもかしこもファンタジーでした。

ちょっと見辛いかもですが、親子が素敵な笑顔でシャボン玉を飛ばしていてので写真に撮らせてもらいました。

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク。



日が落ちてきた、ケープコッド。
灯台がなんだかあたたかいのです。

アメリカの田舎町、ケープコッドを抜けると時空を越えた未来のマリーナ、ポートディスカバリーへ。

くるくるまわるアクトピア

未来のマリーナから、人間と人魚が一緒にいられるマーメイドラグーン。

御手洗いと電話の表示が、人魚と貝殻になっているのが可愛いすぎます。


マーメイドの世界から、もう一度アラビアンコーストへ。

ディズニーに詳しすぎる風間くんと朝倉さんも大好きな「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」


数ヶ月前に、シンドバッドを物凄く調べられている方のTwitterを見つけたのです。

このツイートを見て、私も今回はずっと天井付近の模様を見ていました…(笑)

ほんとだぁ…と感動。


シンドバッドでは、なんども
「心のコンパス」に従って進むんだよ。とさらっととても大事なことを教えてくれます。

誰かが決めた正解ではなくて、
自分の心が信じたままに。


でもそれは、ただ心のおもむくままに。
ではなくて【信じた道を貫き通す】ということかなぁと思います。

自分の信念に従って、正しい行いをしたシンドバッドだからどんなに大変な航海にあっても
あらゆる人(なかには魔神や猿やくじらまで)が味方をしたんですよね。

そして最後に本当に大切な宝物が残るのです。
帰ってきたとき喜んでくれる、「おかえりなさい」と言って迎えてくれる「ぼくの友達」。

きっとこの友達には、あらゆる仲間が含まれているんでしょう。

シンドバッドが大事にしたのは、色んな人からもらった「何よりも大切な心の贈り物」ですからね。


****************

今年の春に兄夫婦に可愛い女の子が生まれたので、
ウキウキしてお土産を買いました。

ベビーグッズってなんでこんなに可愛いんですかねぇ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?