見出し画像

朝活前の朝活。

私がいつも行っている読書会は大体10時頃から始まります。


以前は9時半頃からスタートだったこともあり、
朝活かねての読書会なのです。

先月、
「今日は読書会に来る前に近くのカフェでモーニングを食べてきました」
という参加者さんがいて、とっても素敵な時間の使い方だなぁと思っていました。

皆で「いいねぇ」と話して、「どこのお店~? 」のわいわい。


私も次回はモーニング食べてから読書会に参加するぞ!とひっそりと決意。

朝活前の朝活をするんだ…!!


そして実行日の本日。

前の日から、モーニング食べてのんびり読書して、その後大好きな読書会に参加できるなんて…
なんて贅沢で豊かな時間なんだ…!とわくわくでした。


予定時間よりちょっと遅くなってしまったけど
時間に余裕はあるし、美味しいご飯を前に豊かな時間をすごすぞ~

ホテルのモーニングみたいだなぁ。
お皿が和風なのも、なんだか素敵。

スクランブルエッグもとろっとしていてケチャップによく合うし
なによりデニッシュがバターの香りがふんわりで幸せな味…。

しかし思っていた以上のボリュームで(笑)
残してしまったら私の優雅な朝が…とよく分からない意地で最後はフードファイターのような気持ちで頑張って食べきりました(笑)


さてさて、お皿を片付けて(自分で棚に運ぶシステム)残り時間でゆっくり本でも…と思っていたその時


「かえで~!!」と急に呼ばれてびっくり。

なんと同じ読書会に参加する仲良しのお姉さんも同じお店でモーニングをしていたのです(笑)


「もしかして、全く同じ考え…!!」
と二人でおかしくてずっと笑っていました。


お腹もいっぱいで、二人で笑いながら読書会の会場に向かいました 。


今日もたくさんの本好きの方と話せて
気になる本もたくさん見つけられてとっても楽しかったです。


朝活前の朝活。
また絶対に行きたいと思います。



今回私が紹介した本です。

この本についてもnoteをいつか書きたいと思います。


こんなに美しい月の夜を君は知らない

美しくて、考えるよりも心でしっとりと感じる本です。



読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?