見出し画像

優しさにホロリした日。

2日前の月曜日の朝、私は起きられなくなりました。

心意的なことではなく、本当に身体を動かせなくなった。


腰と下腹部が痛すぎて、寝返りも打てなくなってしまったのです。


私はもともと生理痛がとても重くて、婦人科系の手術をしたこともあり、下腹部と腰が痛くなることは実はしょっちゅうあったのですが、


前の週の金曜日あたりから激痛の波を繰り返し、なんとかごまかしながら過ごしていたらついに月曜日の朝動かなくなりました・・・!!


這うようにして病院にいき、その日は一日会社を休み、


次の日は出勤できるだろう、と考えていたのですが
同じように朝起きると前の日同様、動けなくなりなんと2日連続で会社をお休みするかたちになってしまったのです。


痛いし辛いし、情けないしでひっそり泣いたのは秘密です・・・。


そして今日、久しぶりの出勤!!


勤怠の連絡などでは数人と休んでいる間もやりとりしていたのですが、会社のみんなと顔を合わせるのは先週の金曜日からのなんと5日ぶり。

ちょっと緊張しながらの
私の「おはようございます」に


上司は何にも聞かずにめちゃくちゃ笑顔で微笑んで挨拶してくれ


後輩は「本当に心配でした;;」と、一人で不安だっただろう業務の報告もしてくれ、


優しいお姉さま方も心から復活を喜んでくれ、


営業さんも、「わからないことあったけど、〇〇ちゃん(私の苗字)きてから一緒にやろうと思って」と言ってくれ


もともと会社の人たちは好きだったけど


あ〜こんなにこのグループってみんな素敵だったっけ・・・

と最高の再確認をしました。


私はグループ全体のアシスタントをしているのですが


仕事でやりとりのある別部署の方や、


すれ違った元上司にも


「もう体調大丈夫なの?」


と何で休んでたこと知ってるの?って人まで声をかけてくれて


わざわざチャットしてきてくれる人までいて、


嬉しい気持ちでいっぱいでした。


もちろん休んでた分、業務は溜まってしまっているし

やらなきゃなことはいっぱいで、追われてしまったけど


何人もの人に声をかけてもらえたことで

気持ちに余裕を持って過ごすことができました。


昨日は一人で寂しかったのに


会社にくると、みんなに会えて

必要としてもらえる。


素敵な職場で働けることに感謝でした。



動けなくなった時に誰より心配してついててくれた彼と

初診で訪れた私の話を丁寧に聞いてくれた病院の先生と

支えてくれた周りの人に感謝を忘れないようにします。


読んでいただきありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?