見出し画像

無理しない、無理しない。自分に優しくする日。

『無理しないでね』

と声をかけても、現代人はやっぱり無理してしまう生き物だと思うのです。


だけどやっぱり難しいと分かってても出来ることなら無理して欲しくない。無理できない。


今日は本当はやりたいこといっぱいあったけど、休んでしまおう。



そうやって自分に優しくしてあげる時間て必要だな、と感じました。


子供の頃から大好きな漫画家の、持田あきさんが参加されてて知りました。



まつげだけは上向きでね



オトナノーシンピュア…そのうちお世話になります。

女性も男性も各々が各々の立場で頑張っていると思うのです。

今はまだきっと、女性には女性にしか、男性には男性にしか理解できないこともやっぱりあるはずです。


だから女性がうんぬん~ということを言いたい訳ではないのですが、やっぱり身体の構造が違うから。


辛くても、毎朝メイクして、髪の毛綺麗にして、
笑顔でお仕事頑張ってるのは凄いです。偉いです。



そうやって、月に一度くらいは自分を褒めてあげる日もきっと大事です。
無理やりにでも自分を労ってあげてください。



昨日はお天気がとっても良くて、
お洗濯して、お部屋の掃除もして、夕方から仲良しの先輩に会う予定でした。



結果全部出来なかったのですが(笑)



へこんでしまうところを、

『無理しない、無理しない』を見て、ちょっとだけ元気になりました。

気分とまつげだけは、頑張って上げてみるのです。


好きな動画見て、ホットドリンク飲んで、横になるのも、大事な時間です。
そう言い聞かせるのです。(笑)



時には、無理やりにでも自分に優しくしてあげましょうね。

だってずっと頑張っていますから。



読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?