見出し画像

知らなかった!!

『加州清光』が短刀も存在してたなんて!
私が知ってる加州清光は打刀!
そう!刀剣乱舞で知った!
今年も日本各地で刀剣の展示が行われてる!
一度本物を見たいな~

数年前に本丸博で国宝三日月宗近(の多分レプリカか写し)と重要文化財(だっけかな?)の蛍丸(のレプリカか写し)の展示を見たけど。
レプリカか写しだったとしても、二振は美しかったから本物はさぞ美しいんだろうな。

それにしても!
刀剣乱舞は壮大なプロジェクトだよね!
その発起人と今でもプロジェクトの中心にいる方々は凄いと思う!!

私は、これからも刀剣乱舞をファンとして
応援し続けます♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?