見出し画像

講習前のヒアリングについて

こんばんは🐈‍⬛

もう残すところ今年のカレンダーも残り2枚です🥹(うちのカレンダーはもう2024年を貼ってますが笑)

皆さんはもう年末の予定は決めていますか?🌙*゚地元にいた頃は仲のいい友達と二年参りに行っていたのを思い出します🥰🎍

いまは地元に帰るのもそう簡単に帰れる距離では無いので今年も娘とひっそり新年を迎える予定です🤗



さてさて今夜のテーマですが・・



講習をご検討している方で「講習に興味があるけど悩んでいる」「どんな先生か相性を知っておきたい」との声が日頃から多いのですが、そんな皆さんにかえでのお仕事ルールを紹介させて頂きます🫶
是非今後、講習をご検討する参考になればうれしいです♩

基本的にはDMで皆さんとやりとりしているのですが、私の集客ツールはただひとつ!
X(旧ツイッター)です🫢✨️

なので講習のご依頼は基本的にDMのみです。
ですがご検討されている方にはDMのやり取りを通してから、お電話でヒアリングをしたいことをお伝えしています📞

そうです!DM1本で「はい!では○月○日に講習○○○コースで承りました!当日よろしくお願いします!」なんて言ったことありません笑

私にも受ける受けないの権利がありますし、明日明後日など当日に近い状態のお申し込みはお断りをしています。前もってご依頼主の方としっかりしたお話ができてから講習を対応することをお約束しています。


まずはお互いが安心して今後の講習を決めるためにヒアリングをしています。
どうして講習を検討しているのか、なぜその必要性を感じたのか、私を選んだ理由はもちろん講習を踏まえてどんな存在になりたいのかを具体的に話してもらっています。

ありがたいことに当日のドタキャンは今まで一度もありません
どんな方なのか、その方が普段どんな写メ日記やツイートを発信しているのかなど隅々確認しながら当日までこちらも準備をしています。
だからこそお会いした時は私の方が「やっと会えた!」ってなったりします笑

事前に準備ができることで私自身もその方に興味が出ますし、いまからできるアプローチやこの方に必要な課題とは何なのかを追求できるのでヒアリングをするに越したことはありません。

なかなか文面だけでは伝わらない伝えられない想い、お互いの人となりや声色の相性など電話をするだけで案外距離が近づいたりします。

このやり方は今後も変えることはありません☺️
ただし皆さんにはいつも大変なご理解を頂いているのも事実です。

なぜなら・・・

後ろで娘が話しかけてきたり、話に突っ込んできたりしてくるからです笑
本当に本当にいつも皆さん娘にまでお気遣いをありがとうございます😂笑

11月も新しいご縁が続いています。
感謝の気持ちを胸に年内も爆走させて頂きますっっ・*・:≡( ε:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?