見出し画像

Day1:まさか、ビールとケンカで現実創造を理解するとは

初めまして、楓と申します。
先日、心の声をスルーしてしまったために、望まない現象を起こしてしまいました。
結果、大切なことに気づけたんですけどね!
そのエピソードをお話してみようと思います。

***

実は2日前に恋人とケンカしました。
楽しい話をしているのに私はずっとイライラしていて、不満ばかり。
なんでこんなに苛立っているのだろう。
アタマでは切り替えたいと思っているのに、感情がついてきません。

それで普段は穏やかな彼が、私に嫌味を言ってきたのです!
そんなこと初めてでした。

私だってあんなこと言いたくなかった。
でも、私は自分の気持ちに正直だった。
ご機嫌取りで愛想笑いしているよりマシだ。
だからこれで良かったのだ。

翌日、そんなことを考えているうちに
この状況は私が”創造”したのではないか?という仮説が浮かんだのです。

***

私はその夜、あるビールを飲みたいと思っていました。
数日前に初めて飲んだそのビールは、うっとりしてしまうくらい深みのある色をしていて、見ているだけで豊かな気分に…
一目惚れしたあのビールをまた味わいたかったのです。

それでコンビニへ行ったら、その商品は置いてなかった!
先日のスーパーに行くか迷ったのですが、別のビールを購入。
帰り道、車を走らせながら、こんなことを思っていました。

あのスーパーに行けば、飲みたいビールがある。
寄ろうかな。
でも、もう違うの買ったし。
まあ、いっか。今度で。

本当は心の奥がざわついていたのに、気づかないフリをして。

家に帰り、飲んだビールは正直ものたりない。
なのに、それもスルー。
あぁ美味しいなあ!今日も豊かだねえ!
なんて偽物のポジティブ発言を繰り返していました。

また心がざわざわする。
そのタイミングで彼から電話が入りました。
徐々に険悪なムードに…

電話のあと、メソメソと泣く私。
すべて聞いていた娘が、なんとか元気づけようと話かけてくれていました。
もう、どっちが大人なんだか!

***

いま本当に感じていること、私の本当の望み。
わかっているのに叶えてあげなかった。
サインをくれたのに、聞こうとしなかった。

私の内側で起きたことが、外側の世界にも反映されたのだろうな、と思いました。
私がこうしてほしいってこと、なんで聞いてくれないの?っていう不満を彼にぶつけてたから。

「引き寄せの法則」で、現実はいつも自分で創造しているって言葉をよく聞くのですが、これまで本当の意味で理解出来ていませんでした。
今回すごく体感し、腹落ちしました!

あなたが創りたいのはこんな人生なのかい?って気づかせてくれた内なる私よ、本当にありがとう!

あらためて乾杯したよね!おいしかったね!

ネガティブに思える出来事だったけど、それがきっかけで大切なことに気づけて良かった♡

最後まで読んでくださってありがとうございました!
必要な方に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?