見出し画像

Day2:フィーリング。キミに従うよ

徹底的に直感やフィーリング(違和感含む)に従うと決めた(きっかけはページ下部のリンク先をご参照◎)ので、お茶1本買うにも翻弄されてしまうよ…
(直感とフィーリングって同じ意味?どうかな)

あるメーカーのほうじ茶を買おうとコンビニ入ったら売り切れていた!けれど、緑茶ならある。
違うメーカーのほうじ茶なら、ある。

でも、やはり最初に決めてたモノがいいという感覚がある。

「もー…」とため息をつきながら、別の店に向かう…という感じです!
※ため息つきつつ、内心では「面白いなぁ」とニヤニヤしてます(謎)

もちろん、別の商品でも納得する感覚があれば、それを買います!

その時、自分がどう感じているか。
思考ではなく、感覚。
これを大事にすると、あーこうすれば良かったとか思うことが随分減りました。

以前は知っていても腑に落ちていませんでしたが、今はこういう小さな選択がとてもいいトレーニングになるのだろうなぁ、と心から思います。
その日頃の積み重ねで得た感覚が、大きな選択をする時にこそ発揮されるって確信しているから!

これは吉岡純子さんが仰っていた例えですが、
日々のトレーニングを疎かにしてるのに、大きな結果(お金とか愛とか成功とか)だけを得たいと願っているのって
素振りもせず家でダラダラしながら「甲子園でホームラン打とうと思ってるんだよね」とか言ってるようなもの。

言葉はわるいですが、まあまあヤバいですよね!ꉂ(´꒳​`◍ )クスクス

今回も読んでくださってありがとうございます。
必要な方に良いタイミングで届きますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?