見出し画像

息を切らした若者



息を切らした若者

ピンク色の髪のsnow manのメンバーに肩入れしていて、自分を視ているみたいだ。

彼はすごく息を弾ませて、ゼェハァ息を切らして、歌もダンスも完璧にこなしてMCもメンバーとやり取りしながら、トークをこなして、ライブにチームワークという幻の仮初を魅せる。

こんなもんは本当は存在して居ないんだけれどね。

僕はどっかで学生時代の部活をイメージしていた。

今の職場に隔離されて幽閉されてる檻みたいな感覚で、働いている。

はたからみて、びくびくしながら、僕を怖がってるのは、きっと、お互い親父には苦労したんだろう。

かろうじて、距離を取ることで、安堵している28歳というまだ、若いが、それは離れる事が、妥当だったらのかも、知らない。

僕もそうしてる様な、したいなと感じて居た。

それね

どうやっても、違う人間としているので、マイナス面は、変に仲間意識を得ようとする事で、媚びた。

こう言う感覚、良い子を演じるのは慣れていた。

相手が人を人とは思わないし、昔からそう言う自尊心をとぼしめる感覚はあった。

自分の経験上、距離を取った方が良い相手だ。

介護関連に報告は念のため。

前もって。

は、どうでも良い。

なんか、気持ち悪かった。

サイドミラーで後方確認していた僕は、他の郵便局の赤い車が複列駐車していた際に、割り込み駐車をして居た為、仕事の立て込み具合が、本人がお湯に漬け込む大根の購入の為、値段の採寸を誤る程酷かった。

仕事の搬入が、ヤマト運輸が、潰れたかどうだとか親父が言っていた、そのヤマトも駐車していて、それで運転をしてる男性は緊急時だったので、手を伸ばした。

なんで、そんなことも知らないの?僕が説明しないといけないの?と言っていたから、今なぜそうなったのか、説明出来る。

ここの人間の愚かさを、傷で舐め合ってる様が極めて気持ち悪い。

全員、間違いなく、僕を虐めているよ

そう、ぼくは彼等の心の根の弱さを、彼だったらそう捉えると、僕は置き換えて捉えた。

人が悪すぎると言う訳があるとか言う常識とか、今時のジャニーズは、やはり、それをハラスメント、性被害と捉え、自殺に至る病として、アメリカも危惧する問題となっている。

SNS運営陣、ザッカーバーグも、登壇している。

極めて問題視されてるが、僕はセンシティブだと思う。

人の痛みに土足で上がり込む団塊世代は、棄てる。

労働使役人の痛みは感知しない。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?