見出し画像

仲のよい家族とは




フォートナイトをお父さんとやったよ

::::::::::::::

きょう お父さんと
ゲームしているときに
おかあさんが
とってくれた しゃしんを
もとに えを かきました

ゲームで 43いを
とれました
とても うれしかったです


::::::::::::::

今、宮古島で
息子と2人暮らし。

あれ?楓くんのお父さんは?
と、疑問に
思われた方もいるでしょう。


わが家は、
夫は神奈川に住んでいて
母と子は宮古島にと
離れて暮らしています。

理由は
私の仕事がオンラインで完結できて
ネット環境があれば
どこでも仕事ができるようになって

よし!好きなところに行こう!
宮古島だ!
となって、実行しました。

別居というカタチなので
仲が悪いのかな?とか
何か夫婦関係で揉めているのかな?
と思われてしまうのかもしれませんが

そういう感じではないのです。

私は、家族であっても
ある程度、距離がある方が
心地よい。

夫は、引っ越しの提案に
止めるでもなく
子育てには環境良くていいね〜
なんて感じだし

楓は、絵日記のように
オンラインでパパと
おしゃべりしながら
ゲームを楽しんでいます。

型にはまらない
そういうカタチが好きな
私が作るとこういう家族になる。

楓が大きくなって
パパと一緒に住みたい
となったら
その時に、また考えればいいかな。

くらいに考えています。

人生短いから
ご機嫌で楽しく過ごすために
常識に自分をはめて
窮屈を味わうよりは
好きなことをやっていたいなと
いつも思っています。



写真は、お友達が庭に
植えて帰ったインゲン
2本ほど収穫して食べました。

家庭菜園、楽しいです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?