見出し画像

100回目の別れの危機から復活した話。

もう、彼とも長い付き合いで、人生の半分くらいは知ってる。

ここ2年くらいは、定期的な別れの危機で、もはや定番の流れくらいになってた。

押すなよ、押すなよで、熱湯に入る流れくらい。


大概は、そっけない彼に、私が不安になって、もうやめよ!みたいになってしまう。

だって、彼は、私の話に相槌もうたないし、誘うのはいつも私からだし、会えばいつもムスッとしてる。

もういい加減疲れたな、って、お互い思い始めてて、でも、いい歳だから、彼も私も、変わらない。


いよいよ、終わりかなーって思った時に、ふと、YouTubeで恋愛について解説してる動画を見た。

「男はこう思ってる!!」みたいなやつ、嫌いじゃないけど、まあ、そんなにあてにもならないだろうと、思っていたけれど、やってみたら、なんだか調子がいい。

やったことは、簡単なことで、「LINEの頻度を減らすこと」だけだ。


彼は、そっけないけれど、LINEはマメだったので、毎日「おはよう」から寝るまで、やりとりしていた。仕事で時間があいても、それなりの回数をやりとりしていたと思う。

それを極端に減らしたし、スタンプとかもやめた。

今までは、LINEで生活の中の細かいことを報告してりしてて、そういうこともやめた。

そうしたら、なんとなく、彼に全てを知らせる必要は、無いよな、って思ってきた。全てを曝け出して伝えることは、私なりの愛情表現だと思っていたけれど、そうじゃ無いことに気がついた。

きっと、彼が知らなくてもいいことが、たくさんある。

逆に彼が、仕事や友達とのこと、なんでも話してくれないとしても、それは、彼が私に対して思うこととは、全く関係のないことだと、思えるようになった。


そんなことを考えるようになったら、たまたまかもしれないけれど、彼から誘ってくれるようになった。


会っている時は、以前と変わらず、楽しく過ごしているけれど、LINEに力を注がない分、会った時がんばろ!ってなるからか、彼の表情とか仕草とか、きちんと見るようになった。

そうしたら、彼なり、私をちゃんと思ってくれてるって分かったし、そうこうしているうちに、何が不安だったのか、分からなくなった。

気持ちも安定したし、会わない日は、他のことにきちんと集中できるようになった。


もしかしたら、彼はそんなに変わっていなくて、私自身の捉え方とか感じ方とかが、変わっただけなのかもしれない。


多分もう、本当に別れる時にしか、別れの危機は無いと思う。

定番の流れは、もう終わりにしたいし、もう2度と別れの危機は、無いといいな、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?