『次の世界』

カエルです。
ケロケーロ。

12月31日になりました。
今年ももうすぐ終わります。

色々なことが起きた一年です。
世界的にも。
個人的にも。

祖母が90歳で他界しました。
苦しむことなく、眠るように天へ住まいを移しました。

普段は田植えをしていましたが、他にりんご農園でアルバイトをしていました。
そのアルバイトで得たお金を貯金箱に入れていた祖母。

お正月になると私が
「貯金箱あけよーや!」と言い、開け、総取りするというのが高校3年生まで続いていました。

お年玉とは別です。

祖母は
「あらまぁ~」と、守銭奴・カエルをニコニコ見ていました。

因みに他に孫はいますが、そんな暴挙にでるのは私ひとりでした。
他の孫たちはお上品なのです。

そんな訳でりんご農園のイメージが強い祖母へ献杯としてシードルを購入しました。

1月2日に飲みます。

おばーちゃん!
カエルは元気だよ!

あと、4年ぶりに外へ働きにでるようになりました。
自分の望む職場で満足しています。

亡くなった祖母は農家に嫁いだため『結婚しても働く』ことに強いこだわりがあり、働いている私をよく誉めてくれていました。

怪我で入院、リハビリをし、復帰に向け頑張る私を応援。

祖母が天に移住した後ですが、復帰できたので、天から喜んでいるでしょう。

さて、来年の2021年はどんな世界が待っているのでしょうか。

楽しみです。

ケロケーロ。