見出し画像

架空請求に対する戦い方について。

朝から晩までYouTubeを流し見し、そしてウトウトして寝るを、1日中繰り返していたカエルです。ゲロゲロこんちわ。

さて、最近ちょっぴりハマってしまった動画があるのです。

いやー、お二方とも楽しい楽しい笑
架空請求業者(バン仲村さんは、悪徳サブスクですね)に対して、お二方ともわざわざ喧嘩を買い、ドカスカボコスカやっているわけですが、2人ともなかなか面白い。
本当はぜひ、本当に草すら生えない不毛かつ無謀な

コント

戦いを見ていただきたいわけですが、ぶっちゃけめんどくさい人は、動画見なくてもいいです。説明するんで。

なぜこの2人をどかーんと置いたかというと言いますと、2人とも性格というか攻め方が違いすぎてwww

まあ当たり前なんですけどね。
かたや弁護士、かたやなんだ…仲村さんってなんだ…ブレイキングダウン…?格闘技というか合法的喧嘩に近い人…いや、普通に実業家で、動画の人なのか。インスタのプロフィールにも書かれているし。

個人的には仲村さんの方がリズムカルでコント感があるため、会話のキャッチボールとコントが楽しみたい場合は、こちらをオススメする。
難しい言葉は一切なく

うるせーぞ
金払えっつってんだろ
てめーが金払えよ
金払えば許すって言ってんだろ

の、単純ではあるが

本質をとらえたリズムカルな応酬

であり、そのラリーは単純ながらもコクがある。

まるで、余計なものは入れないで有名な

超熟パン

のようであり、スマホやパソコン越しながら一瞬即発や切れ味鋭いパンチラインである。
というか最初のジャブのような、高額サブスク解約したいと言った後から割とすぐに

金払えの殴り合い応酬

がはじまるので、とりあえずわけわからんが楽しいから見てほしい。
これらの動画を見てわかることは、いざとなればケンカできる力と、ケンカ売られた際の暴力的な態度、そして

ほんの少しの法的知識

は、ものすごく力になるという事実である。
とりあえず無駄な争いと喧嘩を避けるのであれば、その辺は真似をすることをオススメする。


次は弁護士動画だ。
いかにもガリ勉非力そうな弁護士さんであるが、

こんなにも低俗なYouTube

をあげまくっているあたりで、本業が儲かっていないのはお察し。
と言うかこの方は多分YouTubeがもはや本業になっているので、

トイレでケツを拭くが如く、

架空請求業者をごく自然に手のひらで転がしている。
ちなみにこちらは

言葉責めを好きな方向き

で、巧みな言葉の応酬で相手をじわじわ追い込んでいくのが楽しいので、見てほしい。
男なら力!といってゴリゴリに押す感じではなく、あくまで相手が尻尾を出すまで、のらりくらりとおちょくっていくスタイル。
なので怒涛の攻めが出てくるまで少々時間がかかるのだが、そこは

AVのように早送りするなり、

その焦らしに身悶えるか好きにしてほしい。

基本的には弁護士さんは

水戸黄門スタイル。

そして決め台詞である、私弁護士の久保田康介です、というセリフ水戸黄門でいう印籠にあたり、それが大オチであり最後の締めへと繋がっていくのである。

2人の架空請求業者に対する攻め方(責め方?詰め方??)はこのようにものすごく異なるのだが、実は最も反応が違うのはここからである。
基本的に仲村さんの場合は、やられた後も最後まで

ウルセーバカヤロウに終始

し、グダグダウダウダしを電話切るか、警察呼ばれて終わるかのどちらか。
しかし、弁護士さんの場合は架空請求業者の反応が多種多様であり、ある種

オチのあとが1番のお楽しみ

と言えよう。

弁護士さんはですね、なんでこんな違法なことしたのですか?違法と理解されてますよね?と毎度のように詰め寄るのですが、そのときの返事がかなり興味深いので見て欲しい。
あるものは自身の借金苦から始めたのだと言い訳し、ある者は逆らうと殺されると言う。
はっきり言って

自己都合のオンパレード

なのだが、それにしたって妙なリアリティと安っぽい三文芝居が絶妙で、今までの緊迫したバトルを台無しにするような

脱力感

が味わえて良い。
そして、その小芝居に合わせて弁護士さんが諭していくのだが、その当たり前なことしか言わない感も良い。
あとは言葉巧みなこともあり、久保田さんが表情豊かなのもポイント高し。
バン仲村さんは

基本形がすごみ

のため、表情の豊かさはないのだが、弁護士さんはあるので視覚的にも楽しめます。



あと、べつの架空請求業者動画で、

アホの応酬

切れ味抜群の一枚も貼り付けておきます。
今をときめくお二人なわけですが、こんなコントみたいなこともできるなんて驚き。

こちらの動画で1番勉強になるのは、

架空請求業者の類は一切金を払わなくて良い

という事実ではないでしょうか。
みんな人生色々ありますけど、幸せになれるといいよね。
疲れた時に見るのもオススメします。
ゆっくり眠れるぞ!
じゃまたね。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?