テレビジョン ドラマアカデミー賞

『わたし、定時で帰ります。』で東山結衣役を演じてくださった吉高由里子さんが、テレビジョンのドラマアカデミー賞にて、主演女優賞を受賞されました。吉高さん、おめでとうございます!

第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞

また、種田晃太郎役の向井理さんは助演男優賞で2位に。福永清次役のユースケ・サンタマリアさんも、同じく助演男優賞のザテレビジョン記者票と審査員票にランクインされています。

ユースケ・サンタマリアさんは顔合わせや試写会などでお会いするたび、フランクに話しかけてくださいました。打ち上げで乾杯の段取りに私がまごついた際も、「まず、皆様ご起立くださいって言わないとね」と陽気な声がして、見たらユースケさんでした。心の中に「理想の上司」という言葉が浮かびました。最終回で福永が心情吐露するシーンは本当にすばらしかったです。

また、脚本賞では奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんが2位でいらっしゃいました。改めて、すばらしい方々に作っていただいたのだなあ、と感慨深いです。皆様の今後のご活躍を楽しみにしています!