見出し画像

カリフラワーのグラタン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日も曇天模様の肌寒い一日でしたので、グラタンにしました。(昨日不採用だったのをおして😁)

ほんの少しあった残り物のジャガイモだけだと寂しいので、よしおさんの大好きなカリフラワー(ブルーメンコール)を使ったグラタンにしました。チーズはチェダーとモッツァレラのミックスにしました。

画像1

ブルーメンコール(直訳は花キャベツ)は小ぶりなものが多かったです。天候不良からでしょうか?ただ実はしっかり綺麗です。

画像2

色々して完成です♪ 

画像3

はふはふしながら美味しくいただきました。今日は私はリンゴジュース、よしおさんはにんじんジュースをいただきました。

にんじんジュースを味見すると…香りも味もにんじん🥕で大変健康な味でございました(笑)

画像4

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?