見出し画像

オヒョウの煮付け

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。よしおさんの実家から戻りいつもの日常です。最近また寒くなり、コートを復活させている人多数です。

テューリンゲンから戻った日曜日の夜はありあわせでパスタに。白いプツプツはカッテージチーズです。

月曜日夜はいつも目玉焼きとチーズとパンをいただくのですが、今回のスペシャルはよしおさんのお母さんからいただいた有機卵です。🙏いつも食べている有機よりさらに新鮮。というのも実家の向かい側のお宅で産みたて卵なんです。殻も緑色のものがあったりします。目玉焼き🍳がとりわけ美味しかったです。

そして昨日、チキンウイングと玉ねぎ、フェンネルを一緒にトマト煮込みを作りました。玉ねぎパンとともに美味しくいただいたのですが、肝心の料理写真を失念。😅 疲れでしょうか…。

玉ねぎ風味がしっかりしており、中はモチモチです。

そして今日は魚の日ということで和風に煮付けを作りました。

グリーンピースご飯と豆腐としめじ、油揚げのお味噌汁です。

そしてブロッコリー。スーパーのレジで並んでいると前方に、アジア系男性。ナニカとブロッコリーの2点を買っていました。日本人に違いない。そう思いました。日本人にとって🥦はザ健康野菜ですから。異国でブロッコリーを買う同志に胸が熱くなりました。

ジーっとみるとヤバイ人認定なので、ちらっと観察。30台後半くらいのビジネスパーソン。健康そうなつやある黒髪。エネルギーに満ちて睡眠も足りている模様。すぐ飲むエネルギードリンクやアルコール、スナックなどは買わなかった。必要なものだけ買うタイプ。リュックではないけど、いかにもブランドのロゴは見えない機能性重視のビジネスカバン。おしゃれ感。体型はドイツ人の中にいるのでやや小柄にみえる(チビの私がいうのもなんですが) でもスキのないビジネスパーソン風が背中から漂う。筋肉ムキムキではないけれど、おなかは出ておらず、歩き方もきびきびしており、体幹がしっかり。

今日の夜は鶏の胸肉とブロッコリーを食べているんじゃないかと妄想してしまいました。
パワー!💪ハッ☺️

私もいただきました〜。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?