見出し画像

セゲド風グーラッシュ(牛肉編ドイツ🥔カスタマイズ)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今朝は遅めの起床。先日ニコラウスさんにもらったハーブティーとマグネシウムのサプリを飲んだらものすごく効いて朝寝坊。😅ゆっくり休めました。

カモミール、レモンバーム、ラベンダーといい夢見ろよ最強ラインナップはやはりホンモノでした

グーグー眠ったあとは朝食、そしてストレッチ。できることなら心もストレッチしたいなぁなどと思いつつ、週末の買い出しへ。

いつもと同じ時間帯に行ったのですがクリスマス準備からかスーパーにはお客さんが多めでした。

おやつを食べてのんびりしているとApple Watchがプルプルしてドイツ連邦政府から緊急警報アプリ(NINA)にお知らせ。

Notfall-Informations- und Nachrichten-App
緊急情報とニュースアプリ、ニーナ
デンマークとフランス、ノルウェーが新たにコロナの高リスク地域に追加指定されたとのこと。
2021/12/18現在の早見表、リスク指定地域ごとのデジタル旅行申請書、陰性証明、隔離期間について。ワクチン接種者・回復者/未接種者/12歳以下のカテゴリ

まだオランダもオーストリアに続いてハードロックダウン実施とのこと。

英国は今デルタからオミクロンに置き換わりつつある最中でドイツも時間の問題と言われています。波がまた上がるかもしれませんが、パニックにならず正しく恐れたいところ。すなわち冷静に行動し状況を見極めることが大切かなと。

対策はソーシャルディスタンスと長距離移動は避けて、適切な食事、適度の運動、睡眠これかと。

さて今日の晩御飯は牛肉の煮込みを作りました。

牛肉グーラッシュ用のお肉が本日お買い得

今日はセゲド風に、ザワークラウト入り2しました。本家はこんな感じで豚肉で作ります。

本日は牛肉で☺️煮込みます。
付け合わせはジャガイモで。

完成!お肉も柔らかく美味しくできました。

本日よしおさんはプファルツの赤ワイン、フリューブルグンダー(2017)を合わせてご機嫌でした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?