見出し画像

よしおさんのミートボールと卵入りタジン

グーテンターク!皆さまこんにちは…フランクフルトのYokoです。今日は仕事終わりの時間が流動的で、ご飯が作れるのか作れないのかわからずに困っていたら、よしおさんが任せとき、と料理を作ってくれました。ちなみにうちは家事を分担していて例えばお洗濯やアイロンはよしおさんがやってくれるので、晩御飯担当の私は買っても、冷たい食事でもよいので私の担当なのですが、余程思い詰めた顔をしていたようで、😅作るよと言ってくれました。

選んだのはチュニジアのタジン料理です。タジン鍋ないのでタジン鍋風です。ミートボールは牛ひき肉、玉ねぎ、パセリにスパイス類が入ります。ガーリックの他にチュニジアのミックススパイス、ラスエルハヌートが入るので味わいはアラブ風。半熟卵入りなのもGood! 

↓卵が真ん中におります。ちょっとタジン鍋にしては水分が多かったかな…とよしおさんは気になるようですが、私はチュニジア人ではないのでおいしければOK大丈夫です。

ミートボールに入れるパセリが余ったとのことでおまけトッピングして完成です。色々しなくてもお料理がテーブルに並ぶって最高です〜。

美味しくいただきました。感謝🙏

日々のことが手一杯で旅行の支度が全然進みませんが…とにかく仕事を頑張って金曜日は何か料理するつもりです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?